2010年9月12日日曜日

時間不明のまま過ごしたキャンプ

 Bear Brook State Park3日目。朝起きるとなんだか薄暗くて、雲行きが怪しい。

 この3日間は、時計をせずに、しかも携帯もWine and brew Festに行った時以外はオフにしてあった。(電波ないしさ)なので、時間が全然わからない。太陽の位置で「○時くらいじゃない?」って予想したりしていた私たち。

 しかし今日の朝はこんな曇り空で、時間の感覚が全然わからない。何時なのか不明なまま、とりあえず火を熾して、朝ごはん食べてボケっとしてると、ポツポツと雨が降り出した。おおお、片づけちまおうぜ・・・とさっさとテントをたたみ、荷物を全部車に積み込んだところで、ザーザー降り。あー、タイミングよかった。そこでふと、車の時計を見ると、午前8時50分。まだこんな時間だったのね~。
 ・・・・・忙しいご時世、こんな風に、何時かわからないまま過ごせるのって実は贅沢なことなのかも。

 帰り道、道端のファーマーズマーケットに立ち寄った。
 夏野菜をどっさり買い込む。トマト、ズッキーニ、茄子にとうもろこし。もうすっかり秋の気候だけど、旬な野菜の食べ収め。トマトが甘すぎる~!うまっ。

  このマーケットでオットが買ったこのBirch Beerは微妙だった。ルートビールみたいな、甘ったるい、なんともいえない不思議な味。Birchってカバの木でしょう?カバノキビール(ってか、ソーダ)そそられないよねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿