2010年8月16日月曜日

家族そろってSalemツアー

 今日はお義姉さんのリクエストでセーラムへ。
 ・・・というのも、Witch Museum(魔女ミュージアム)の向かいにどどんと立っているこの銅像のお方、お義姉さんの祖先らしいのだ。へぇぇぇぇ。
 ここは何度か通りかかったことがあるけど、魔女ミュージアムの前にあるくらいだから、「魔女」だと思ってました、私。スミマセン。しかも男性だし。

 その後はお義姉さんの祖先を探すお墓巡り。でも、同じ苗字の墓石は発見できず。なにより、古すぎてあんまり見えないんだよねぇ。
 自分の祖先ではないとはいえ、なんとなくお盆っぽい日を過ごせて満足~。

 今日も叔母さんちでお食事。オットのいとこもワシントンDCからやってきたので、13人(+犬2匹)の食卓になった。
 白ワインたっぷりホワイトソースのパスタ、うまうま。明日、御一行はペンシルベニアに帰ってしまう。急に静かになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿