2010年8月15日日曜日

George's island&ボストン散策

 家族の集いin Boton。今日は叔母さんたち以外の10人で、まずフェリーに乗ってGeorge's islandへ。オットと行くたびに、「このFort(要塞)、甥っ子が喜びそうだなー」という会話になっていたので、ようやく連れて行くことができてよかった。案の定、走り回っていた4人。真っ暗な階段にもぐんぐん登っていくので、ついていくのに必死だったわ・・・・。
  Native American Festivalというのをやっていて、踊りも観れちゃった。
 前回来た時は工事中だったけど、今はミュージアムが完成していて、その横にはSummer Shackのフードコーナーもできていた。National Parkとだけだって、ビールは置いてないけど。ちぇ。
 ビール飲めなきゃ始まらん!と、島でランチはやめて、フェリーでボストンに戻り、Tia'sに入る。ロブスタースペシャル$13ドルちょいでこのボリューム。
 食べ終わったらその辺を走り出す甥っ子たち。いやー、子どもが4人いるとレストランに入るのも大変なのねぇ。

 ビール飲んで、腹も満たされたところで、ボストン散策スタート。クインシーマーケットのストリートパフォーマンスに立ち止まる。甥っ子たち、口開けて見ておった。
 そしてボストンコモンにパブリックガーデン。フロッグポンドにもなんのためらいもなく、到着してすぐ見事に4人全員サンダルのままジャバジャバ入っていったし・・・・。
 チャールズリバー沿いを歩くと、Hatch ShellでIndia Day celebrationなるイベントが開催中だった。ステージでのダンスショーを始め、いろいろな屋台が立ち並び、インド系の方たちを多く見かけた。後から調べたら、8月15日はインド独立記念日らしい。なるほど。
 チャールズリバーの川辺に座る4歳児。「落ちないでよぉ・・・」と私はハラハラ。
今日も歩いた。歩いた。+太陽もガンガン浴びたので日焼けと暑さでちょっとぐったり。今晩はよく寝れそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿