2010年8月1日日曜日

風船なくしたバースデー会 The Publick House

 この間、Northamptonの旅に一緒に出かけたオットの友達一家とThe Publick Houseで集った。というのも、オットの友達が明日バースデー!ということで、彼のお気に入りの店であるここを選んだのだ。
 ビールの種類が多すぎて毎回迷う~。(たいていベルギービールを注文するけど)
 彼の4歳の娘ちゃんも喜ぶだろうと思い、Happy Birthday風船を購入し、飛んでいかないように腕に巻きつけて向かったというのに、The Publick houseがもう目前に見えている信号を渡ったところで、風船がないことに気づいた私。風船とひもがきちんと結ばれていなかったのか、ふわーっと空に舞ってしまった。ガーン。

 ヒモだけ持って登場。4歳児ちゃん、ヒモで遊んでおりました。あーあ。

 なんかショックでしばらく空を眺めていた私だが、まずは駆けつけ一杯ビールを飲み、気を取り直してバースデー会を楽しんだのであった。

2 件のコメント:

  1. ヒモだけ持って登場…なぜかヒモで遊ぶ子ども…想像したら気の毒で可笑しくて、ついコメントしてしまいました 笑

    昨日も今日も北海道はモーレツな暑さです。まるで熱帯。溶けそう…。

    ひろき

    返信削除
  2. >ひろきさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ~。風船飛んで行ってしまってかなりショックでした。不憫な感じ、伝わりました?(笑)
    今年は北国も猛暑みたいですね。エアコン完備じゃない場所が多い~大変だ~。温暖化は進んでいるのでしょうか。

    返信削除