2010年7月31日土曜日

Houghton's Pondでプチハイキング

 ロードアイランド州Providenceに住む、オットの大学時代の親友が、家族でMiltonまでハイキングに来るとのこと。以前、Providenceに遊びに行ったっきり、もう2年ほどご無沙汰していたので、オットと共に会いにいった。
 Houghton's pondで待ち合わせ。
2年前は、まだお母さんのおなかにいた息子くんはもう2歳!赤ちゃんだった時期に一度も会っていないので不思議な感じ。そして2歳だった娘ちゃんは4歳。すっかりお姉ちゃんになっていた。

活発な4歳児の彼女、ハイキングコースを走りまわる。・・・かと思えば「おなかすいた」としゃがみこむ。お父さんがすかさずサンドイッチを用意すると「うーん、おなかすいてるかどうかわかんなーい」だって。そしてまた走り回り、「あなたと手をつなぎたいの」と言って、オットと手をつないで歩いていた。オットよ、やや鼻の下がのびていたぞ。ふふふ、4歳にして、小悪魔風女子の要素を持ち合わせていますな。

2歳児、4歳児と一緒だったので、会話も歩くペースもスローなハイキング。天気がよく、気温もちょうどいい今日のような日に自然の中を歩くのは気持ちがよかった。
亀に遭遇。亀なのに逃げ足が早い。
市内からだと、おそらく車で30~40分くらいの場所にあるこの公園、キャンプサイトこそないみたいだけど、Pondで魚釣りや水泳もできるし、バーベキュー設備も整っている。ハイキングのほかにも乗馬やサイクリング、冬はクロスカントリースキーもできちゃうんだって。子ども連れ、犬連れの家族が多かった気がする。子どもも犬もいないけど、次回は水着とバーベキューの材料持参で行きたいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿