2010年8月2日月曜日

MAKIのお宅?にお呼ばれ

 オットの仕事関係の方のお宅に招待していただいた。イスラエル出身のご夫婦。
 今MITでPh.D取得のため勉強されているというご夫人は、忙しいでしょうに趣味は料理なんだとか!彼女のお母さんがモロッコ出身らしく、食卓にはイスラエル&モロッコ風料理が並ぶ。
 あー、どれもおいしい~。私には作りだせない味たちだわ。クスクス&野菜のカレー風味に、ビーツのサラダ。チキンケバブ、ティラピアのホイル焼き、スイートポテト?のオーブン焼きなど。皆で赤ワインすすりながらワイワイ食事を楽しんだ。

 このお宅にはかわいい猫ちゃんがいる。その名もMAKI。「日本人っぽい名前ですね」と私が言うと、彼ら「巻き寿司が大好きだからMAKIにしたの」だって(笑)
 魚を狙うMAKIの図。
 マウスの赤外線レーザーを追いかけるMAKI(笑)
 おいしい食事にワイン、MAKIと遊びながら、4人でSETというカードゲーム・・・なんかしているうちに平日の夜なのに真夜中を回ってしまった・・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿