2010年8月26日木曜日

Eat Pray LoveにちなんでEat Play Laugh

 昨夜ガールズで観た映画は「Eat Pray Love」 邦題は「食べて 祈って 恋をして」だとか?
  日本では来月公開みたいだし、これから観る人もいるだろうからあまり内容について多くは語らないが、私(&他のガールズ)の意見としては「イマイチ」な映画だった。Grannyなんて「Dumb movie!」って言い放っていたし(笑)主人公に共感できることが少なかったし、本当の話しがベースにしては、非現実的な部分が多い印象。

 でも、だたの「イマイチ」で終わらないところがガールズ旅行。しつこくこの映画の内容をネタにしては、「なぜあの時彼女はああいう行動をとったのか」とか「あの人の存在は一体何だったのか」とか、もうストーリーの詳細をさかのぼり、皆でディスカッションしまくり。これだけ話題になるんだから、観る価値はあったのかも。

 そして何度も笑いのネタになるのは、主人公が「膀胱炎になった」ということ(笑)・・・約2時間半のラブロマンス映画で、一番話題にあがるのが「膀胱炎」だなんて・・・(悲)

 この映画の一番よかったところは、なんといっても旅と食のシーン。イタリア、インド、バリのそれぞれの景色を楽しむことで私たちも旅をしたような気分になれたし、食べもの(特にイタリアの)が美味しそうだった。ロブスターディナーした直後に出掛けたのに、よだれでた。
 ちゃっかり影響されて翌日はイタリアンを食べに行った私たち。
 今回のOcean Cityガールズ旅行にタイトルをつけるとしたら・・・
 Eat Play Laugh  食べて 遊んで 笑いまくって に決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿