2010年8月27日金曜日

姉妹の再会&虫さされ

  Eat  Play Laughがテーマの(?)Ocean Cityガールズ旅行終了~。最終日にようやく快晴だなんて、なんてこった。
  目的だった89歳のGrannyと彼女のお姉さんの再会も無事に果たすことができた。いくつになってもかわいい姉妹。
 「きゃー、私のかわいい妹だわ~」とおおはしゃぎなお姉さん91歳。彼女のご主人94歳も元気いっぱい。ランチを一緒に食べた時、かなり満腹の私に「もうひとつサンドイッチ食べなさい」と3回勧められた(笑)
  このご夫婦、1936年にビーチで出会い、1941年に結婚。
今年で結婚生活69年目なんだとか!ひえー、私なんてようやく2年が過ぎたのに、あと67年後は100歳越えてるし(汗)

 帰り際、もう一度お宅訪問し、素敵な裏庭で団欒。
 このほんの30分の間に、私、15か所くらい虫に刺されたのである。おそるべしニュージャージーの蚊!海で刺されたのも加えると、虫さされ合計20か所以上!ああ、とんだニュージャージー土産だわ。カユイカユイ。この間、母が送ってくれたキンカンをボストンの自宅に忘れてきたので、CVSで買った塗り薬を使っている。これ。けっこうかゆみはおさまります。
 でもやっぱり、あのツーンとアンモナイト臭のするキンカンが恋しいわ。

 ペンシルベニアとジャージーショアはそんなに遠くないのに、Granny姉妹の再会が2年ぶりだなんて、寂しすぎる!2人とも車で遠くまで運転しないし、もうひとりで旅行できる歳ではないので、なかなか実現しないのかもしれないけれど。オットと私は1年以内にまたGrannyを連れてお姉さんを訪れる計画を立てている。
 Grannyも彼女のお姉さんも既に長寿だけど、まだまだ長生きしてほしいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿