Ocean Cityの海岸には、Board Walkと呼ばれる板組みの遊歩道に沿っていろいろな店が並んでいる。その道が、自転車用、ジョギング用、歩行者用と分かれていて、ひっきりなしに自転車が走っている時なんて横切るのも一苦労だったりする。何度ひかれそうになったことか。特にファミリー用6人乗り自転車みたいなやつに。
Sex and the Cityで、4人がアトランティックシティーを旅した時に、キャリーがTaffy(タフィー)を買って食べたシーンがあったけど、Board Walkには、Salt Water TaffyとFudge(ファッジ)の店がとても多い。この辺りの名物なのだろう。
Fudgeは、Grannyや義理ママさんの好物らしく、いろいろなお店を回り、試食しながら慎重に選ぶ2人。私も便乗して試食しまくり。
チョコレートとキャラメルの中間みたいなスイーツ。甘いモノ好きな私だが、さすがにこれは、たくさん食べられない・・・。これは2人が購入したFudge。5箱お買い上げ。
買い物しながらダラダラとBoard Walkを歩き、ランチし、午後は海に繰り出すことに。不覚にも水着を忘れてしまった私。急きょ買いに行こうと思っていた時に、Grannyが「私、水着2着持って来たのよ。貸してあげるわ」と。89歳のGrannyの予備水着を借りることになった。鮮やかな水色のつなぎの水着。これが、私にはややサイズが大きいものの、ポロリとはだけるほどユルイわけでもなく、フィットした。
この日の波は高く、サーフィンを楽しむ人たちも多く見られた。私たちは波に合わせてジャーンプみたいなことをして楽しんだ。泳ぎが苦手な私はあまり遠くまで行かないのだが、気づけばママさんがかなーり遠くまで行き、マッチョな若い男子たちに紛れて遊んでいた。
と思えば、叔母さんは波のこっち側に戻って来れずにフワフワ浮いていて、近くにいた男性に助けられるという事件も。おおはしゃぎな60代ガールズの海遊びを監視?する30代の我・・・・・。
夜はロブスターディナー。お目当てのレストランThe Crab Trapは、予約がとれない上に2時間待ちと言われ断念。すぐさまネットでいろいろ調べていたら、選んだものをその場で調理してもらえるシーフードマーケットを発見。ここでテイクアウトして、宿で食べることにした。Spadafora's Seafood Market.。
Innの部屋でロブスターをがっつく私たち。ゆでたて。うまうま。
食後は、映画館へ繰り出すことに。
いやー、年代はバラバラでも、やっぱりガールズの旅行って楽しいわ~♫ つづく。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿