2010年8月24日火曜日

Ocean City ガールズ(?)旅行

 オットやパパさん、甥っ子たちを残して、今日からガールズだけでニュージャージー州はOcean Cityへ小旅行。参加者はオットのおばあちゃん(Granny)89歳、60代のオットママ、オットの叔母さん2人と私30代。
 ・・・というのも、ジャージーショアエリアにはGrannyのお姉さん91歳とその旦那さん94歳が住んでいるので、今回2人の2年ぶりの再会を遂げるために一緒に出向いたというわけ。
 オーシャンシティーといえば、海辺のリゾート地。海の向こう側にはSex and the Cityにも登場したアトランティックシティーも見える。そっちの方がカジノとかあって、大人なリゾートなんだろうな。オーシャン・・の方は、遊園地が2つあるし、キッズが多い印象だった。ファミリー向けリゾートって感じだろうか。

 このB&Bに宿泊。2ベッドルームに5人。私は2段ベッドの上に寝た。
 初日の今日は雨だし、涼し過ぎ。5人でちょっと早めのハッピーアワーをして・・・
  カリビアン料理の店701 Mosaicへ。あー、どれもこれもうまかった。シェフはジャマイカ出身。私がジャマイカ旅行したのは、もうかれこれ5年前だが、その時の味を思い出す料理もあった。ジャークチキンとか。シェフとおしゃべりしてたら、思いがけずデザートサービスしてもらっちゃった。ガールズ旅行の特権ですな(!?)
 明日、晴れたら皆で海だ~!

 701 Mosaic
   701 E.4th St, Ocean City, NJ 08226
   Tel: 609-398-2700

0 件のコメント:

コメントを投稿