2010年8月29日日曜日

ペンシルベニアの花火ショップ

 ペンシルベニア州のEastonに巨大な花火ショップがある。TNT Fireworks 
 今回ボストンに帰る途中、立ち寄ってみた。
 まずは入口で運転免許証チェック。住所と18歳以上であるかどうかを確認される。ペンシルベニア州では、住民以外の人たちが合法で花火を購入できるらしい。PA州の住民用は店内の20分の1くらいの小さいコーナーに限られた花火しか置いていないのに対し、他州の住民用の花火コーナーのでかさといったらたまげます。バラエティーあふれる花火の数々。1発$50以上のものも見かけた・・・。
  これって法律の関係みたい。ここで花火を買ったら24時間以内に州を立ち去らなきゃいけないようだし。・・・花火を販売ことはできるけど、州の住民が自由に買うことができないなんて不思議。・・・といっても、マサチューセッツ州では家庭用花火の販売どころか、使用も法律で禁じられているから、私たち、買っても本当は使えないんだけどさ。でもちょっとだけ買っちゃったけど。打ち上げじゃなくて、手で持ってジミにする花火ね。えへ。今度叔母さんちの裏庭でこっそり法を犯そうか・・・・。

 この$500弱のバラエティーセットなんていかがでしょう。私の背丈くらいある箱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿