2010年8月18日水曜日

ゲストと手抜きディナー2連発。

 昨晩はノルウェー出身のお客さん(女性)が2名が来て、我が家でディナー。
 お土産に持ってきてくれたおフランス白ワイン、おいしかった。
 仕事帰りに魚屋に寄ったりしていたら帰りが遅くなり、家に着いたらもうオットとゲストは登場していた。・・・そんなわけで、ささささっと、かなりスピード料理になっちまった。
 ≪メニューメモ≫
 まぐろのカルパッチョ、ちらし寿司(スモークサーモン&アボカドのせ)、海老、しいたけ、ズッキーニの天ぷら、鱈のネギソースかけ、枝豆。

 もうすぐノルウェーに帰ってしまう2人。「ノルウェーは物価が高い」という話題になり、帰る前にこっちでがっつり買い物して帰るんだとか。特に「靴だよねー」と、靴大好き話しで盛り上がってしまった女子3人。オットはポカンと口を開けて聞いておりました。

 そして今日はオットのいとこが泊まりに来ている。
≪今日も手抜きだメニューメモ≫
 とうふステーキ&野菜添え、トマト。モッツァレラ・アボカドのカプレーゼ、まぐろの漬け(昨日の残りだよ)、芽キャベツガーリック風味、ネギ入り卵焼き、玄米ごはん
 オットといとこくんが盛り上がってる間にさささっとブログ中ですが、そろそろジョイントしまーす。このいとこくんが、また自分のワールドを持っていておもしろいんだな、これが。金曜日は一緒にテニスする約束をしている。(オットは誘われていない 笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。時々覗いて楽しませていただいています。きょうは、テーブルの上のマット(黄緑色のやつ)がたまたまうちのと同じのでうれしくなってメールしました。ちなみに私はメイン在住、青森出身です。エンジョイ!

    返信削除
  2. >Yumiさん
    コメントありがとうございます。メイン在住なのですね。今年もロブスターフェスティバルを逃しましたが、キャンプに行きたいな~と思っているところです。
    このプレースマット、CB2で買ったのですがとても気に入っていて、今色違いを物色中です♫
    たわいのないブログで申し訳ないのですが、またご訪問お待ちしております~。

    返信削除