2010年7月5日月曜日

Gloucester アンティーク&シーフードツアー

 友達のPちゃん夫妻に誘っていただき、漁師の街Gloucesterツアーへ。以前、Rockportを旅した時に一瞬立ち寄ったけど、じっくり巡るのは初めて。Pちゃんの運転でまず向かったのはEssex。ここ、アンティークのお店が密集している。何軒か、テクテク歩いて廻る。高級な品を置いている店が多かったような。

 あ、この看板は、わりとガタクタを売ってる店で発見。Welcome to the Zoo。オットが「兄さんにあげようかな・・」とつぶやいていた。ええ、義理のお兄さんの子どもは男の子4人なので(笑)
 あと、これ欲しい~。ホットドックスタンド。私、屋台でおにぎり売るのがひそかな夢なのだ。これを引っ張って、オフィス街でおにぎりを・・・なんて妄想が膨らむ。
 Pちゃんが以前から話していたシーフードのレストランLobsta land。念願叶ってやっと行けた~。地元の人も大勢訪れる人気の場所だそう。建物や内装は、ザ庶民!って感じだけど、味がよければいいのっ。
 全然期待していなかったシーザーサラダまで美味でワクワク度が高まる。
 キター!Lobsta Land Bouillabaisse ブイヤーベース♥
 そしてロブスター1パウンド。このロブスター、私の好物である、頭につまってる緑の部分がすっごい新鮮でおいしすぎ(感涙)オットにもPちゃんの旦那さんにも「緑の部分をこんなにいやしく食べるなんて・・・」という表情で見られていたような気がするが、いいの。おいしいから。(Pちゃんも食べてたし)
 かなり満足。そしてビーチに向かう。日が長いっていいねー!
 Gloucesterの街を臨む。
 ああ、夏最高。

 ■Lobsta Land Restaurant
  Located at Exit 12, off Route 128
  84 Causeway Street, Gloucester, MA 01930
  Tel: 978-281-0415

0 件のコメント:

コメントを投稿