2010年7月6日火曜日

いろんなものを落下させた日

 今日は朝から暑過ぎ。摂氏36度ってインターネットの天気予報に書いてあったけど、本当かしら。 歩いてるだけで汗ダラダラ。

 さて、今朝もスムージーをせっせと作った。バナナ、いちご、ラズベリーに加え、思いついて青汁も投入、ヨーグルト、牛乳と一緒にガガガーとブレンダーにかけ「ううん、これはヘルシーだー!」と自己満足のスムージができあがった。まずは、オットにグラスを渡し、自分も飲もうと思ったその直前に、棚の上のものをとろうとして、肘に当たったグラスが落下。にぶい音がして、グラスが割れ、スムージーが床に広がった。

 ガーン。
 
 スリッパ持って駆けつけてきて、ドロドロのスムージに手を突っ込み、グラスの破片を拾ってくれたオット。「ああ、私のバカ・バカ・バカ」とショックを受ける私。「よくあることだよ。気にしない、気にしない」とオットに言われる。
 いや~、私、グラス割ったことより、スムージーをひとくちも飲めなかったことが悔しいんですけどぉー。せめてオットのを一口もらおうと思ったら、その時は彼が既に飲み干していてグラスは空。

 ガーン。

 妻がやらかした惨事をせっせと片づける罪のないオットの背中を見ながら、「ちっ、ひとくちくらいとっておいてよね」なんて思ってしまった悪魔のような私なのだった・・・(苦笑)
 なんか落とす日って、似たようなことがあるもんで、職場でも、帰りに寄ったファーマーズマーケットでも、公共交通機関の中でも、ありとあらゆるものを地面に落とした。

 ドジはもとからだけど、こういうことって重なるもんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿