2010年7月3日土曜日

寿司・買い物・サイクリング

 ロングウィークエンド1日目。結婚式に出席するという友達のドレス選びに付き合う。ああ、自分のものじゃないとはいえ、ショッピングは楽し。ランチはSnappy sushiに立ち寄った。これはLunch box。boxだから、弁当箱みたいなのに入っているのかと思いきや、違った。
 ちらし寿司はこんな感じ。どんぶりがおしゃれ。
 無事に気に入ったドレスが見つかり、買い物を終えて家に帰ると、1日中仕事をしていたオットが悶々としている様子(?) 気分転換にと、ハーバードスクエアめがけてサイクリング。快晴!
 公園でピクニック。今日もこっそりこれ。ナンタケットビールciscoのサマーラガー。ほどよくホップの味が効いているのにさわやかでおいしい~。
 つまみもあれこれ購入したが、気に入ったのはこのチューブ型のサーモンパテ(スエーデン産)。キャンプとかにも持っていけそう。ちなみにCardullo's Gourmet shoppeで買った。輸入食品がたくさんあって楽しい店。
 ダラダラ読書したり、昼寝したりしているうちに帰りはこんなに日が暮れてしまった。
 家に着いたころには真っ暗。私の日焼け肌は更に濃くなり、真っ黒。7月上旬でこれじゃ、夏の終わりにはどれだけ黄色人種離れしてしまうんだろうか。シミが気になる年頃なのに、いやん。 (・・ちゃんと日焼け止めは塗っているのだが、どうも太陽の光を吸収しやすいよう)

2 件のコメント:

  1. キレイな景色、いいですね。夕焼けも素敵で懐かしくて涙でます。
    ところで日焼けですが、黒くなる人はしみはあんまりできないそうです。
    私は極端に弱くて日に当たっても赤くもならないのですが、あとからいぼとかシミになるんですよ。
    そっちのほうが怖いですって。
    どっちにしても紫外線対策は万全に!

    返信削除
  2. >nakjunさん
    もう、涙がでるくらい懐かしい景色になってしまったとは・・・。日本に順応するのは早いですよね。私も前回そうでした。
    「黒くなる人はしみがあんまりできない」と聞いて、一瞬ぬかよろこびしましたが、それって、黒いからしみが目立たないのでは・・・・(苦笑)
    こっちに来たばかりの時は帽子かぶっていたけど、かぶってる人が少ないのですっかりかぶらなくなった今日この頃。やっぱり紫外線対策は大事ですよね。

    返信削除