2010年7月1日木曜日

アート用品店Blickにあったエコバック

 Fenwayにある、アート用品の専門店Blickへ、陶芸の道具を買いに行った。
ええ、実は細々と続けております、陶芸。全然上手にならないけどー。
 ここには、いろんな種類の文房具を始め、油絵、水彩画、ゴムスタンプ、モザイクアートなどなどなど、各種アートの用品が揃っていて、つい、いろいろと眺めてしまった。アーティストじゃないけど、ここに来ると創作意欲がわいてくる感じ。

 そしてこんなエコバックを発見。
 えーっとー、カップケーキの伸ばす「-」の部分が横のままなんですけど・・・。この間、高校で習字教えた時も同じミスが見られたっけ。ジェニファーさんとか、ジミーさんとか「-」が名前に入ってる子は9割方、縦に書いた時に「-」が横のままだった。まるで漢字のに見えたし。

 となりの「おぃしぃ」って書いてあるエコバックの食べ物は何でしょう。食パンか!?
・・・・いやはや、いろんなものがあるものだ。オット連れで日本に行った時、デパートの衣料品売り場とかで売ってるTシャツの英語の表現がおかしすぎて、ついプッと笑っちゃう・・ってことがよくあったけど、言語は逆でもきっと同じ感覚なのよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿