2010年6月30日水曜日

四季の夏限定特別定食

 また行っちゃいました、ジャパニーズレストラン 四季
 夏の定食が登場していたので、今回は会席ランチじゃなく、友達ともどもA定食$18にしてみた。昼間っからサッポロビールもね。

じゃーーーーーん。(携帯で撮影)
 メニューは、かわいい手まり寿司3つ、冷ソーメン、ごまだれ冷黒豚しゃぶしゃぶ、冷やしがんもどきと冬瓜、漬物、フルーツ盛り合わせ、そして「うざく」 ←この食べ物の名前、知らなかったわ、私・・・。うなぎときゅうりの酢の物だった。ああ、夏に酢の物っていいねー。グーグルしたら、うざくレシピってけっこうあるではないか!夏の間に作ってみなければ。(うざくは漢字で鰻冊。語源~うは「鰻」、ざくは「冊」の意味で、胡瓜などをザクザク切ることをいうんだって)

この夏限定特別定食は8月いっぱいくらいまでやってるそう。あー、今日もごちそうさまでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿