2010年6月29日火曜日

島キャンプ備忘録

  遠ざかるGrape island。また来るよー。
  ただいまボストン~。フェリーからの景色。
 キャンプって車じゃないとなかなか行けないイメージがあるが、今回のHarbor islandキャンプは全行程、公共交通機関使用。水も含めた荷物を運ぶのはちと重いけど、車がなくても気軽にいけるキャンプ場としてはかなりオススメかも。ボストンの近くにいながらまるで別世界を味わえるってとこもいい。

 島は想像していたより設備が整っていて、キャンプスポットのほとんどにはピクニックテーブルと、小さいバーベキューグリルが設置されている。次回はグリルできる食べ物も持っていかねば!

≪次回のキャンプのために持ち物備忘録≫
 ◆テント
 ◆レジャーシート
 ◆寝るときに下に敷くマット2つ。
 ◆ブランケット(暑いので、今回は寝袋省略してブランケットのみ)
 ◆懐中電灯・小さい読書ライト(←夜、トイレに行く時の必需品。真っ暗)
 ◆水(2.5ガロン持って行ったけど、けっこう余った)
 ◆小さいガスコンロ、小さい鍋、小さいナイフ、マッチ
 ◆プラスチックカップ、割り箸、紙皿
 ◆ゴミ袋
 ◆タオル(大・小)
 ◆着替え(雨用ジャケット、Tシャツ、ショートパンツなど。サンダルも)
 ◆ロープ(使わなかったけど、タオルとか干せそう)
 そして痛恨の虫よけスプレー忘れ!!!!!次回は絶対忘れない。

 肝心な食べ物は何を持って行ったっけなー。記憶の限りで記録。
 インスタントコーヒー、カップラーメン2つ、クラッカー、缶詰(いわし蒲焼、スモークオイスター、スペイン産タコのオリーブ漬け)、米2合、ふりかけ、インスタントみそ汁、バナナ、チェリーなどのフルーツ、パン、チーズ、クッキー、チップス。

 これら全部食べきったし。何かあって漂流とかしたら飢えてたな・・・・。

 あ、島には残念ながらアルコール持ち込み禁止。ウォーターボトルに何を入れていったかは、内緒です。はい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿