2010年6月25日金曜日

Orinoco ガールズナイト

 Orinocoでガールズナイト。7時に待ち合わせていたのだが、金曜の夜とあって、30分以上待たされる。イライライラ。 あいかわらずものすごく混んでいる。テーブルが空いても、片づけが間に合ってない感じ。
 やっとのことで席をゲットし、すかさずカクテルを頼む。ここではいつもモヒートばかり飲んでいるけど、たまには違うものをと思い、Yuzuという名前のカクテルを頼んでみた。まさにゆずの甘酸っぱい味が。すっきりしてて、いいわー。

 待ってる間、目の前のテーブルの人が食べてておいしそうだったのを、指さして注文。オイスターだった。Oyster Rodriguez
オイスターの貝の上にプランテーンをマッシュしたもの(fufuって書いてあった)、ほうれん草のソテー、そしてカキフライがのっている。メニューには値段書いてないけど、たしか$13。これは牡蠣フライ好きにはたまらんメニュー。

 もちろん、この前菜にとどまることなく、どんどん注文して皆でがっつく。Adobo Smoked Churaasucoとかいうステーキメニューも頼んでみたが(ミディアムレアで)硬くてとても噛みきれないゴムみたいな肉で残念。ご注意を。
 満腹だねーとかいいながらもデザート2種類中、2種類注文し、それも3人でつっつく。店がかなり賑やかなので、マシンガントークの声も自然に大きくなってしまった。気付けば3時間以上店にいた私たち・・・。30分待って、3時間盛り上がる。すっかり、待たされたイライラも忘れたわ。

 ベネズエラ料理は、毎日食べたいと思うほどのファンではないけど、自分では作らない(作れない)ものが多いから、たまにはいいねぇ。そして店に活気があるのがいい。(待つけどさ)

 とても充実したガールズナイトで始まった週末♫

0 件のコメント:

コメントを投稿