2010年6月26日土曜日

真っ黒プードル「テッサ」

 オットの叔母さんの家ではテッサという黒くて大きいプードルを飼っている。推定11歳。もうグレイヘアーが目立つおばあちゃん。私たちがピンポーンと鳴らし、家を訪れると興奮し過ぎて飛びかかってくる彼女。私はいつも背中を向けて、玄関から入る。最初の2分くらいですぐ落ち着くんだけど、それまでが激しいのだ。

 そして彼女、基本的にあまり私には興味がないよう。(何か食べてる時は寄ってくるが)今日も私が「テッサー」って呼んでも、見向きもせずに、こんな風に寝ていたし。
 しかし、オットのところには、(食べていなくても)時々すり寄っていくし、彼が立ちあがったり、どこかに行こうとすると、テッサはムクっと起き上がり、後をついていくのであった。叔母さん曰く、テッサは昔から特に男性が好きなんだって。Heterosexual dogと呼ばれていた・・・・(笑)

 テッサは雷や花火の音が大嫌い。夏は、彼女にとって厳しい季節のようです。

3 件のコメント:

  1. HARUママ2010年6月26日 22:04

    テッサちゃん、面白いですね♪
    でも、男好き、女好きってあると思います
    だってHARUも女好きですから!しかも若い女性^m^
    ストライクゾーンが狭いんですよ、子どもは×
    お年寄りも×(*_*;
    年頃な若い女性が大好き♪
    ↓記事のお料理に、スムージー、そして写真こそ
    ないけれど・・・ドーナツ!!
    うーん、美味しそう。。。(T_T)
    学生証?すご~い☆

    返信削除
  2. 初コメントです。よろしくお願いします。(*^_^*)
    テッサときいて「ふぐ刺し」を連想した私です…。
    呼んでも見向きもされないだなんて、ふふ、やるなテッサ。
    こちら帯広は猛暑が3日続いて、みんな溶けそうになって
    います。そうそう、SATC見たんですね!
    ヒロキ

    返信削除
  3. >HARUママさん
    子犬とお年寄り犬はストライクゾーンが狭いだなんて、初めて知りました。テッサはおばあちゃんなので長年培った経験で男性好きなんですね。若い女性好きだなんて、HARU、なかなかやりますね。
    スムージーはおいしいですよ。通じもよくなった気がします(笑)ドーナツは慌てて食べたのであまり味わえませんでしたが、時々とても食べたくなるんですよね・・・。

    >匿名ヒロキさん
    きゃー、コメントありがとうございます!ふぐ刺しを連想・・・ってさすがです。関西のほうではテッサと呼ぶんでしたっけ。ああ、よだれでてきた。犬のテッサには見向きもされませんが、私は日本のテッサが食べたい~!
    オビヒロが猛暑だなんて珍しいですね。エアコンのない職場はかなり厳しそう・。。。SATC、おもしろかったですー!うちの母も見たって言ってました。
    いつでもコメントくださいね。またメールしま~す!

    返信削除