2010年6月28日月曜日

オットの作戦成功か?キャンプって楽しいかも。

 北海道育ちのくせに、あまりアウトドアに慣れていない私。それに対しアウトドア好きなオット。去年もおととしも私にやや遠慮がちに「行こう」と誘ってくれたものの、結局企画倒れ。今回、やーっと実現したものの、私がキャンプに対しどんな反応を示すか、彼は興味があったようである。

 黄色い鳥を見かけた。この後、実は鹿にも遭遇。こんな小さな島にも鹿が住んでいるなんて!
 ・・・・・ダラダラ散歩したり、読書、昼寝、缶詰かお湯入れるだけフードを食べる・・・くらいしかすることがなかったけど、なんだか楽しかったわ。文明化された今の時代を生きてると、何か大切なことを忘れがちだけど、こうやって自然に身を置いて、モノのない中で生活するといろいろ考えさせられる。
 広く青い空、澄んだ空気、鳥の鳴き声、蛍の光。ま、ローガン空港が近いので、自然の静寂にまぎれて飛行機の音が聞こえてきちゃうのは大目に見たとしても、これぞキャンプの醍醐味だわーと思った。

 妻にもキャンプ好きになってほしいと願うオットの気持ちは私に届きつつあるかも?

 あ、でも、夜になると真っ暗で何も見えない簡易トイレは怖すぎ。あとはなにより虫さされ。昔から虫に刺されやすい体質だから、危ないなーとは思っていたんだけど、自分で発見できる限り、もう10か所は刺されてる。おでこにも2か所。やだー。(やっぱりちょっと文句たれる妻)

4 件のコメント:

  1. 楽しそーじゃないですか~!
    私も一度テントや寝袋で寝てみたいんですよ~。
    でもね、ドライヤー使えないでしょ?
    林家(三平)をどうにかできない環境はキッツイんで、私はキャンピングカーでキャンプが向いてるかなぁ。

    あんな鮮やかな黄色の鳥がいるんですねぇ~。

    返信削除
  2. >シンタさん
    なんだか久しぶりですね!近々キャッチアップしましょう~。
    私もくせ毛でかなり林家風ですが、もう、キャンプなんだからどうでもいいやと思って、ちょんまげスタイルか帽子かぶって過ごしてました。アウトドアではあきらめが肝心です。
    一緒にキャンプとか行けたら楽しそう~。
    自然っていいなーと思ったひと時でしたよ。

    返信削除
  3. 虫除けスプレー持って次回キャンプ参加したい!蚊とり線香もいるよね

    返信削除
  4. >匿名さん
    キャンプ中蚊取り線香ほしいなーと、ずーっと思っていました。こっちにも売っているのかどうかは謎です。
    シャワーできませんが、いいんですか?

    返信削除