2010年6月21日月曜日

SATCの余波

 昨晩、Sex and the City 2を観て、駆り立てられたのは・・・・買い物欲
無性に服と靴のショッピングがしたくなり・・・・つい出かけちゃった。
  キャリーのように、Manolo blahnikを衝動買いしたり、サマンサみたいにBarney's New Yorkで一目ぼれしたドレスを即買いしたり・・・・・は決してできないが、庶民のレベルであれこれ漁った。
 夏のNewbury streetをぶーらぶら。もちろん庶民の味方、Filene's basementにも立ち寄ったし。

 さて、映画の中のファッション。キャリーのドレスはあいかわらずおしゃれ。サマンサはもちろんセクシー(時々若づくり)。シャーロットは上品でぶりぶりにかわいい。でも私はひそかにミランダのドレスの中に好きなのが多いかも。昔のミランダじゃなく、あくまで最近のですが。
 この中でも、もし自分が着るんだったらミランダの黄色いのがいいな~。(妄想中)
 このスタイルだったら・・・・・・未知のファッションすぎて選べないっ。
 普段、いろいろな場面でなぜか「男らしい」と言われる私ですが(ねぇ、なんで?)こういうことに鼻息荒くしてる時には自分の中の「女子」を感じるかも。

4 件のコメント:

  1. HARUママ2010年6月24日 21:38

    About meの写真のlobsterさんは、上女優よりもナイスバディー☆
    絶対に着こなせると思いますよ(^^)羨ましい~!
    私もそんなスタイルなら・・・マリリンモンローっぽい白いワンピを着たいなって思うかな?(^^ゞ
    人生の中で、一度は後先考えることなく大盤振る舞いでショッピングしてみたい~!!って思います^m^
    ま、今生ではムリですが(爆)

    返信削除
  2. >HARUママさん
    この写真はやや縦に伸ばしてありますので(笑)実物は全然ナイスバディーじゃないですよー。体育会系です。
    HARUママさんは白いワンピースですか。私はよく醤油とか赤ワインこぼすから無理かなぁ。
    大盤振る舞いでショッピング、夢ですねぇぇぇ。(遠い目)

    返信削除
  3. いつもはペタンコ靴の私ですが、SATC以来、ハイヒール再来!もうはきまくってます。10cmヒールは、足に緊張感がよぎり、気持ちもシャキン!となりますよね。気分だけでも、SATC(笑)

    返信削除
  4. >えりーさん
    コメントありがとうございます!ハイヒール再来、いいですね。私もそういう気分になって一瞬はいてみたものの、すぐ足が痛くなり1日で断念・・・。ああ、ハイヒールでもしゃきっと歩けた時代が懐かしい(苦笑)
    せめてチープなワンピースでSATC気分を味わうとします

    返信削除