2010年6月6日日曜日

タック入りパンツかなり処分する

 おかしな天気の日曜日。晴れ間が見えたと思ったら、雷と豪雨!みたいな。
 太陽が出たと同時に窓を開けていたら、急に豪雨で、ベッドルームの窓際が水浸しになってしまった。きゃー。

 今日はほとんど外に出ず、ひたすらゲストルームにあるクローゼットの整理。普段あまり着ないオットの服がびっちり詰まっているのだ。Yシャツとか、彼はめったに使わないスーツとかを1つ1つオットに着てもらい、TakeかTossか決めた。

 一昔前の、タックがたくさん入ってるズボンが多々。今も穿いている人たくさんいると思うけど、お尻が大きく、足が短く見えるので(特にうちのオットがはくと。苦笑)私はあまり好きじゃない。今はノータックパンツが主流なんじゃないかと私は思っているのだが、実際どうなのか。・・・昔は学生服でも、すっごいタック入ってるズボン穿いてるのがカッコイイっていう時代があったよねぇ。
 イメージ図。ビーバップハイスクール。↓ 仲村トオル。懐かしい・・・。
 そんなこんなで、あーでもない、こーでもない言いながら整理し、処分することになった服(主にタック入りパンツとあり得ない柄のシャツ)、段ボール1個分!

 こういう古着をドネーションする場所に入れてきましたとさ。
 クローゼットが少しすっきりして、気分もすっきり!これで私の服のスペースもできたわ。うしし。

 ・・・・また、タックが入ったズボンが大流行する日がきたら、すまぬ、オットよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿