2010年5月7日金曜日

Non-Fatフローズンヨーグルトの店

 天気がいい金曜日。仕事帰りの友人と待ち合わせて、Coolidge CornerにあるBerry Freezeというフローズンヨーグルトの店へ。ここ、確かまだ寒い冬にオープンした記憶があるのだが、この真っ白い店内にブルブル震えている季節には足が向かなかった。ようやくボストンも暖かくなってきたので待ってましたとばかりに行ってみたのだ。
 Non-Fatという言葉に弱いわぁ。カップをMかLか選び(Sってのは見当たらない)、好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを自分で機械からカップに入れる。私は、ココナッツ、マンゴ、ストロベリーをまぜまぜ。

 そしてトッピングし放題。チョコ、ナッツ、フルーツなど盛りだくさん。
 レジにあるスケールで自分のカップの重さを計り、支払い。1oz= $0.35。ozの単位がいまいちわからんが、量の調整が自分でできるってのが気に入った!普通のアイスクリーム屋だと盛りが多すぎてビビることが多いし。(といっても全部食べるけどさ)

 これから暑い時期に突入したら、頻繁に足を運んでしまいそう。ノンファットだしぃー。

  ↓今日はフルーツをトッピング。この量で2ドルちょい。

7 件のコメント:

  1. 2年半くらい前にベイエリアに友達の結婚式に行きました。その時その友達の妹がフローズンヨーグルト屋さんを経営してとっても繁盛してるというのを聞き行ってみるとめちゃうまい!ボストンにこんなに美味しいフローズンヨーグルトのお店は無い。フローズンヨーグルト屋もいいなあと思ってたら数ヶ月後に美味しいお店が家の近くに出来て、その後もいくつも出来ていった・・・ちょっと悔しい気もするけど、アイスクリームよりフローズンヨーグルトが好きなので嬉しい。(単純)

    返信削除
  2. えっ、食べ放題!?と思ったのも束の間、量り売りだったんですね(笑)。でも好きな物を好きなだけのせられるのっていいかも☆シカゴでもフローズンヨーグルト・ショップがばんばんオープンしていましたが、冬の間に閉店したところが多いよう。。厳寒のシカゴでフローズンヨーグルト・ショップを維持するのは難しいのでしょうね(笑)。
    私も良く東南アジア人に間違えられます!タイにフィリピン、、やっぱり色黒だからでしょうか。。(苦笑)

    返信削除
  3. フローズンヨーグルト美味しいですよね!
    しかも、ヘルシー♪♪♪
    しかし、量り売りって・・・私はビクビクしちゃいます。
    前に、あれやこれや~ってトッピングしまくってたら
    『高っ。。』と、レジで撃沈を食らったので(笑)
    でも、自分でカスタマイズってワクワクしますよね!
    日本にもフローズンヨーグルトの美味しいお店が
    増えると良いのになぁ~!

    返信削除
  4. お久しぶりです!ご無沙汰してゴメンなさい!!
    相変わらず、とっても美味しそうな。。。(>_<)
    日本にも上陸してくれたらいいのになぁと思いつつ
    あ。。。でも、長崎県も田舎な北部には絶対に
    来ないだろうな、たとえ日本に上陸してくれたと
    しても(T_T)
    トッピングし放題って、私カップからあふれそうな
    くらいに盛りそう♪

    返信削除
  5. >Ericさん
    そういえば、前にフローズンヨーグルトビジネスの話しをしていましたよね。やっぱりヘルシー志向なのか増えてきましたね、ボストンにも。ここもけっこうおいしかったので、今度行きましょう。四季に行った帰りとか!
    私はアイスクリームもフローズンヨーグルトも両方好きです。

    >junebugさん
    このフローズンヨーグルト屋さんは、勇敢にも、ボストンがまだ極寒という季節にオープンしたんですよ。冬の間は通りかかってもガラガラでしたが、この間行ったら混んでいました。次の冬も越せたらいいのですが。
    えっ、junebugさんも東南アジア系に間違われるのですか。私、昔の職場(日本)で、team東南アジアってのを作っていました(笑)入ります?

    >ゆかちんさん
    私もつい欲張っていろいろトッピングしちゃうところでしたが、歯の矯正器具がついた直後だったので、食欲がなく、ほどほどにしておきました。(でも人並み?)次回行ったら、もっと豪快に食べようと思います。
    日本は以前からヘルシー志向だから、多そうですけどね、フローズンヨーグルトの店。どうなんでしょう。

    >HARUママさん
    きゃー、お久しぶりです。どうしているかな?と思っていました。はい、私はあいかわらず食べていますが、今歯科矯正を始めたので、先週あたりはちょっと勢いがなかったのですが、また食欲が戻ってきました。痩せそうもありません。
    フローズンヨーグルトのトッピングはした分だけ、重くなって料金も増えるので、気をつけないと・・・(笑)日本でももっと一般的になるといいですね!

    返信削除
  6. ブログ更新ないですけれど・・・・
    体調不良ですか?大丈夫ですか?
    なんか、心配になったので、、、コメントしました。

    返信削除
  7. >ゆかちんさん
    コメントありがとうございます。ご心配おかけしました。
    元気ですー!!!!
    ただ、歯科矯正が始まって、食いしん坊エネルギーがやや低めなのです。(それでも人並み以上かも)
    もう、だいぶんよくなったので、また食べますよー(笑)

    返信削除