2010年5月21日金曜日

青空の下、Martini2杯 at VOX

 もと同僚の友達と集った昼下がり。Copleyにある、VOX Populiへ。外席が登場していたので、すかさず席をゲット。
 1杯目はベリー二。ツナタルタルとともに。ここに来るたびに同じ前菜を頼んでしまうのだが、前と盛り付けや味が違った。友達と私の意見としては、おいしくなったと思う!生卵とツナタルタルの組み合わせ最高。ケイパー、きゅうり、わさび入り。ぴりっと辛い。
 調子に乗って2杯目。Flirtini。神戸ビーフバーガーも追加注文。パンまでうまい~。仕事帰りの約1時間の間に、飲んで、食べて、喋りまくった。
 同じ日に、別の友人のうちにおよばれしていたのだが、到着した頃には、かなりいい気分でしたとさ。(最初からテンション高くてスミマセンでした)
 青空の下で飲むお酒って、格別においしく感じますね~。

Vox Populi
755 Boylston Street, Boston, MA
Tel: (617) 424-8300

3 件のコメント:

  1. 私、大好きです!(って、きなり告白)バ〜ガ〜!!
    ボストンに行ったら、是非、このレストランに行ってみたいです!
    ボーストン!
    ボーストン!
    ロブスターさんは一人で食べに行ったりしますか?

    所で、青空の下で飲む酒は美味しいですよね!
    なんて言うんでしょうか、あの「っはーーー!」って感じのね、
    分かりますでしょ?
    ですが、私は一度、青空の下で痛い目にあいました。
    久しぶりに日本に帰って友達と青山やら渋谷でショッピングをしている時にコンビニに寄りました。

    「あ!ウメッシュ!」
    「うおお!カルピスサワー!」
    「おお!プレミアム、モルツ!!」
    「五年熟成した梅酒?!だとお!?」
    っと、懐かしアルコールや、珍しいお酒に出会い、
    のども乾いていたので「取りあえず、ウメッシュ」と手を出し
    友人と飲み歩きをしていたら、「五年熟した梅酒」が忘れられなく、もう一見コンビにへはしご。
    「プレミアムモルツ、元気かなあ?」と気になったりと、
    もうお分かりの様に、
    青空の下で「歩きながら」飲むのはろれつが回らなくなりますのでご注意を!(って、やりませんよね。失礼!)

    返信削除
  2. >JaRiphinさん
    私はおひとり様が得意(?)なので、結婚した今もよく一人でふらっとランチを食べに行ったり、バーに飲みにいったりしてしまいます。
    いやー、青空の下で「歩きながら」飲んでみたいのですが、アメリカは、外での飲酒が禁止なので、かろうじてまだ経験していません。(日本ではそういう体験があったような?)
    日本のコンビニってなんでも売っていてパラダイスですよねー。あのお惣菜とビール持って、公園でピクニック(という名の飲み会)したいー。(違法ですが)

    返信削除
  3. 追伸

    アメリカでは勿論!違反ですが日本でも違法なんですかね?!(汗)
    だから、ハンカチに包んでました。(反省!)

    返信削除