2010年5月20日木曜日

10数年ぶり!めぐり会い

 学生時代の同級生に偶然会った。職場にビジターとして来ていたのだ。「どこかで会ったことありませんか?」とつい、ナンパのような文句が口から飛び出た私。話して見ると、やっぱり、札幌の学校に通っていた時の同級生!クラスは別だったけど、顔は覚えていたのだ。ちょうど私の昼休憩の直前だったので、一緒にランチをすることに。
 彼女は卒業後、すぐアメリカに(しかもボストン!)に渡り、こっちの大学を卒業して、結婚。その後、アメリカ国内を転々としながらもう10年以上こっちに住んでいるらしい。今はペンシルベニア州在住。(オットの実家から2時間くらいのところみたい)今は、旦那さんの出張についてボストン滞在中なんだって。

 卒業から数えると、10数年ぶりの再会!北海道で出会い、巡り巡って、ボストンの地で偶然のめぐり会いだなんて。大興奮だった。
 同じ大陸に、新たな道産子友ができてうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿