2010年5月19日水曜日

Shear Madnessを観る。いつか爆笑したい。

 今日は職場でポットラックパーティーがあり、その後、皆でShear Madnessというplayを観に行った。(ちなみにポットラックはすし太郎で作ったちらし寿司と照り焼きチキン持参)

 会場のCharles Playhouseにつくと、長蛇の列!えー、こんなに人気があるのか?と思いきや、それはお隣のBlue Man ショーの列だった。
 Shear Madnessの舞台はunisexの床屋。
 ここの大家さんの殺人事件を巡り、従業員や客が容疑者となるわけだが、観客参加型なので、観客が実際に出演者に質問しながら謎を解いてゆき、最後には誰が犯人か!?という投票もある。質問によって、話はどんどん面白い方に進んでいくし、アドリブ満載。ボストンの地元ネタも多くて笑える。まー、私の場合はジョークが100%理解できていたわけじゃないので、周りの人ほど爆笑できないのが悲しかったけど。(いつになったら同じように笑えるのだ!?)

 観客の反応によって、内容が変わるし、その時によって犯人が誰かってのも違うよう。機会があったらまた観に行きたいものである。隣にオットがいたら「今の何? どんなジョーク?」としつこく質問するんだけどな~。(うざい)

 これ、もし、客が手を挙げて発表しない日本人ばっかりだったらきっついplayだね・・・きっと。

※この劇場、中にバーがあって、始まる前か休憩時間にビールまたはカクテルを買っておくと、飲みながら楽しめちゃいます。

Shear Madness
Charles Playhouse, Stage II
74 Warrenton St., Boston, MA 02116
Ticket info 617-426-5225

Performance Dates & Times
Tues. - Friday 8:00 pm
Saturday 6:00 & 9:00 pm
Sunday 3:00 & 7:00 pm

0 件のコメント:

コメントを投稿