2010年5月17日月曜日

エステ後、アイリッシュパブ再び

 結婚した年の誕生日に、オットにエステのギフト券をもらったが(経済危機のニュースがどっかーんと流れる直前だったような)なんとなく使うタイミングを逃しているうちに1年半が経った。今年の誕生日で有効期限が切れてしまうということに先日気付き、慌てて予約を入れた。
 ISIS Holistic clinic.
  メニューがいろいろありすぎて迷ったが、「Seaweed detox treatment」なるものにしてみた。毒素がたまっていそうな我。デトックスされたかったので。

 まずはバスローブに着替え、サウナ25分(15分と言われたけど、25分はあったな)、酵素入り?お風呂が20分、その後、ベッドで体中に緑色のものを塗りたくられる。(全裸です)そして、銀色のホイル?で包まれ、赤外線を当てられること数十分。ホイル焼きにされる魚になった気分だった。アイパッドもしてくれたものの、それがなぜか目の周りに染みる!ピリピリして耐えられなかったので、頭を右左に激しく動かして、アイパッドを振り落とした。手、使えないしさぁ。
 ・・・・ホイル焼きにされた後は、シャワーして終了。約90分ほどの施術。

 すっきり、リラックスできた。けど、個人的には、日本のエステの体験に比べると、ちょっと物足りないかなぁ。アメリカで多くを求めてはいないけどさ。パワーヨガ1時間半やったほうがもーっとスッキリする気がする。汗の量も半端じゃないし。クラスの値段はエステの10分の1だし(笑)

 ま、やーっと気になっていたギフト券を使い切った!ということで、精神的にもすっきりした・・・かな。メニューの中に、Body scrubってのがあって、それ、今度やってみたいかも。(韓国式あかすりとは違うと思うけど。塩を使うみたいだから)

 さて、エステですっきりしたところで、また友達とアイリッシュパブMatt Murphy'sでビール&ランチしてしまった。今日のテーブルは肉肉しい。
 さっき、エステで消費したカロリーはあっという間に摂取されたのであった。

3 件のコメント:

  1. ほんとに肉肉しい(笑)
    私もデトックスしたい今日この頃です!
    アメリカより日本の方が確かに入念そうですよね。
    たしかに、パワーヨガのほうがお値段破格だし(笑)
    私も汗とともに毒素をガンガン今すぐ出したいよ~~~

    返信削除
  2. HARUママ2010年5月22日 1:54

    「はぁ。。。美味しそう♪」
    そして、すごいなぁ~エステかぁ~♪
    エステ人生まだ未体験(体験してあの世にいけるのか…不明だけれど:爆)
    そうなのかぁ、日本の方がエステ事情はよさそうなんですね(^_^;)
    パワーヨガ、言葉は聞けどもどんなことかサッパリ~な私^^;ヨガとかしたら心も身体もリフレッシュできそう~だなぁ~♪体脂肪もリセットしてくれたらいいんだけれどなぁ。。。

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    日本でもエステに通っていた時期があったんですけど、やっぱりケアの丁寧さが全然違いますねー。汗のかきっぷりも中途半端だったので、まだ毒素が残っている感じ(笑)パワーヨガ(暑~いところでやる)に行って、残りを絞り出してこようと思います!!!!かなり汗出ますよ、パワーヨガ。

    >HARUママさん
    日本では、「お試しエステ」に騙されて、お試しで終わらずにしばらく通っておりました。(効果はなし。その分食べるから)パワーヨガは、サウナのような暑い場所で1時間半びっちり体を動かすので、汗がダラダラでます。きっと日本にもホットヨガありますよね?かなりすっきりします。でも日本にいたら岩盤浴に通いたいですー!

    返信削除