2010年4月28日水曜日

外は寒いが辛~いTex-Mex料理で温まる!?

今日のボストンは冬みたいに寒かった。最低気温4度くらい?この間、張り切って衣替えしてしまって大失敗。まだ油断できませんな。

夜、友達との予定が変更になり、ぽっかり時間が空いたので、会議があるから遅いと言っていたオットと、仕事と会議の合間に会ってディナーすることにした。「寒い寒い」とひとりでブツブツ文句言いながら、ハーバードスクエアへ。
  Tex-Mexとケイジャン料理の店Border cafe.
平日なのに異様に混んでいた。2人だからすぐ入れたけど、大勢並んでいたっけ・・・。寒いって言ってたくせに、なぜかフローズンストロベリーマルガリータを飲んだ我。
 それが大正解。料理が全部辛かったから。ニューオーリンズ風ソースがかかったCamptown shrimpと、Catfish(なまず)のFajitas。うまいが辛い!マルガリータの甘さがちょうどよく口の中を中和してくれた。
 ・・・・こんなニオいそうなもの食べて、会議に出かけていったオット、大丈夫だったんだろうか。

 5月5日はシンコデマヨ(Cinco De Mayo)メキシコの祭日である。このお店にも大きく垂れ幕がかかってたけど、メキシカン系のお店はかなーり賑わうんだろうね。私もその日はテキーラベースのお酒が飲みたいわ。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうです!
    ナマズって食べたこと無いかも。
    (彼氏が飼ってましたが。なつくんですよ(^^♪)
    ニンニク利かせて食べるんでしょうかね。
    食べてみたい~!

    日本はゴールデンウィークですが
    北海道はまだ桜が咲いてないのです。
    昨日から暖かくなってきたので、
    この連休中に咲いて欲しいところです。
    5月5日はメキシコ祭りですか♪
    メキシコのお祭りってtypicalな
    催し事ってあるんですか?

    返信削除
  2. >yachingoさん
    ナマズは、私も自分では料理したことないです。けっこう臭みがあると聞いたことがあるのですが、こんな風にメキシカンになってしまったらけっこうおいしかったです。
    それにしても、彼氏さんが飼っていたなんて!それを「食べて見たい」と言うyachingoさん、素敵です(笑)

    今年の北海道は桜は遅いみたいですね。確かに数週間前、冬?と思うくらい寒かったし・・・。待ち遠しいですね。
    メキシコのお祭り・・・どうなんでしょうね。商業的にそれ系のレストランとか音楽で盛り上がる日なのではないでしょうか。移民の方々とか。メキシカン系のレストランではイベントがあるようです。

    返信削除