2010年4月24日土曜日

植物園までサイクリング&ビール

 ちょっと肌寒かったけど、サイクリング決行。今、いい季節であろうArnold Arboretum(植物園)へ。ピクニックしている家族連れや、花見(?)しているカップル、ジョギングや犬の散歩をしている人たちなどで賑わっていた。(堂々と花の下でワイン飲んでる人もいたんですけどー。いいの?いいなら私もしたい 笑)

 終わりかけのマグノリア。
  これって桜?
ライラックも美しかったなぁ。ちなみに今年のLilac Sundayというイベントは5月9日(日)らしい。

 広大なArboretumには、きつい坂道もあり、ヒーヒーいいながら自転車を漕いだ。そして、そのあとはお決まりビールブレイク。今回は違うバーに行こうよと言いつつ、また定番のここ。Jamaica PlainのAlchemist
 かなーりホップが効いてる(効きすぎかも)Harverhill BreweryのIPAを飲みながら、フィッシュ&チップス。ちょっと衣がでかすぎ。
 ここは食事のため・・・・というより、外席で春を感じながら「飲み」を楽しむ場所としてオススメかも。毎晩ライブミュージックもあるし。午後10時からだけど。

 飲酒(自転車)運転しながら帰宅。ビールブレイクした後のサイクリングって快適。坂道も平気。「行きはこわいが、帰りはよいよい」のサイクリング日でしたとさ。

3 件のコメント:

  1. う〜ん、いいねえ!サイクリング!
    土曜日は良い天気だったから最高だったよね〜。
    運動の後のビールブレイク・・・いいねw
    さっき私も走ってきたから一人ブレイクしちゃおっかなwww

    返信削除
  2. 土曜日はいい天気でしたねー。
    公園飲みができないのが唯一のここの欠点だけど、やってる人いるんだ~でもダメだよね(苦笑)

    ライラックサンデーはぜひ行きたいと思ってました(去年逃した)。情報ありがとうございます!

    返信削除
  3. >おえしさん
    オットが仕事してる間は自転車2台あるんで、今度ご一緒にいかがですか?ヘルメットも2個ありまーす。
    えっ、おえしさんって、ランナーだったんですね。素敵。来年はボストンマラソン出場!?でしょうか。エクササイズのあとのビールは最高ですよね。ブレイク、しちゃいましょう!

    >nakjunさん
    ウォーターボトルにワイン入れたらバレナイかしら!?(ちょっとSneakyすぎる?)花見したいですねぇ。
    ライラックサンデー、私たちも気が向いたらまたチャリで行ってみようと思いますが、感想聞かせてくださいね。
    ・・・あれっ、帰国迫っています?飲まなきゃっ。(公園で!?)

    返信削除