2010年4月23日金曜日

ダラダラ主婦中のランチ三連発

 ダラダラ主婦中。もう少し日本に残るはずだったので、今週は仕事も休み。時差ボケは、不思議とあまりないみたい。日本から帰って来た時は、いつも数日間ダルイのに、今回は元気モリモリ。こんなことならすぐ仕事に復活できたかも!?

 ランチ三連発。1日目はまだできてあたらしいCoolidge cornerのThe Regal Beagleへ。アメリカ人の友人曰く、ここは、70年代から流行った「Three's Company」というテレビドラマに登場した店の名前なんだって。
 メニューはアメリカン。バーもある。カクテルが充実してるけど、ドラフトビールがないのが残念!夜は激コミだと聞いていたが、ランチタイムは空いていた。私はRegal Burger $12を注文。牛肉のハンバーガーを食べるのはすごく久しぶりかも。たぶん1年以上ぶり。
 そして日本から帰って来たばかりだというのに、日本食を求め四季へ。
 いつもはしつこく「竹」だけど、今日は気分を変えて春のB定食 $18にしてみた。ミニうなぎ丼と山かけがうれしいねぇ。うどんは冷やしうどんか温かいうどんか選べる。この日は冷やしで!
 今日は飲み友と集い、アサヒビールすすりながら、AllstonのKorean Gardenでランチ。からい、うまい。でもからい。ヒーヒー汗かきながら食べたビビンバやチゲ。

 日本でも食べまくって蓄えてきたというのに、帰ってきてもこんな調子でいいんだろうか(汗)

3 件のコメント:

  1. 時差ボケ無しですか、羨ましい。。
    私はアメリカに帰ってくると2週間は時差ボケがひどくて
    機能しません。
    長いお休み、いいですね☆ここぞとばかりに楽しんじゃって
    下さい。(充分楽しんでいるようですが^^)
    私もそろそろバケーションが必要だわー、身体が欲してる!
    ↓のパパさんの写真、とても興味深いです。外国人から見た
    日本が分かりますよね。それにしても検尿カップ、、何故?
    アメリカにも検尿カップ、ありますよね。。(笑)

    返信削除
  2. ここ2週間断食ダイエットしてたんで、Lobsterさんのブログは避けてましたーいつも美味しそうな物のせてるんだもん!

    パリから帰ってこちらの家族を連れて日本帰国だったんですねー いいなあ~

    それにしても美味しそうな物を沢山食べる事ができてよかったね。 義理のご両親も日本のそばプラス大根おろしの味がわかるとは~感動よ!

    そしてこの四季の料理、これは結構高級な日本食レストラン? 量も日本人用みたいでー 良い感じ。 この地域ではこんなオシャレなレストランは行ったことないなあ~

    返信削除
  3. >junebugさん
    今回は不思議と時差ぼけなしでした。どうしてなんだか全然わかりませんが、ボストンに到着する前(シカゴから乗換後)極限に眠かったのをなるべく寝ないように我慢したので、帰ってきてからぐっすり眠れたというのが大きかったのかなぁ。
    junebugさんはバケーションをとる予定はありますか?こぶた家のバケーションはどんなところに行くのかしら。(おいしそうなイメージ 笑)
    パパさんはドクターなので、きっと日本のクリニックの設備とかに興味があったんだと思います。検尿の窓口も(笑)検尿はあるけど、窓口ってありましたっけ?

    >もみじ饅頭さん
    お久しぶりです!ダイエットされていたんですね。私もしなきゃと思いつつ・・・食べ物の誘惑には勝てません。やっぱりエクササイズしか方法はないのかなー。食べた分、消化!
    義理の両親はかなり日本食にフレキシブルで、大根おろしだけでなく、しまいには、納豆、しおから、生卵、いかの一夜干しなど、いろんなものに挑戦しては、おいしい、おいしい、と食べておりました(笑)
    四季はランチの定食が$13くらいからありますし、そんなに「高級」レストランではないと思うのですが、日本人の繊細さがあふれた料理とコストパフォーマンスのよさにいつも感動しています。

    返信削除