2010年4月21日水曜日

パパさんの視点で撮った1000枚中の数枚。

 日本旅行中、パパさんは1000枚近く写真を撮ったようだ。そのデータをもらったのだが、その中には、こういうものも撮っていたのか!って思うショットもいくつか。

 自動販売機。うんうん、日本には多いね。
 ウォッシュレット。これ、ペンシルベニアの自宅にも取り付けると張り切ってます。特にママさんの希望。アメリカにもTOTOあるもんね。わおー、うちも欲しい~。
 魚屋に売っていた、たこ足!巨大です。
 点滴中のショットかと。アメリカ人はめったなことでは点滴をしないようですが。
 そして極めつけはこれ。
 ・・・・えー、確かに病院で検尿しましたよね、パパさん。そこのカップはもしや、パパさんのでしょうか(笑)

8 件のコメント:

  1. 実に楽しく、素晴らしい観察眼を持ったパパさんだわ!
    Lobsterさん、来日記の映画製作が無理ならば写真展を開催して下さい。

    ウォシュレットは真によろしいですわよ~!
    「これを付けないとアメリカに嫁入りせん!」と言い切ってCTの自宅に取り付けて貰いました。

    TOTOのウォシュテットはアメリカでも買えるのですが、日本と違って取り付けに必要な電気配線と水道工事は自分で手配しなきゃならないのが面倒でした。・・・ので日本の業者さんにお願いしちゃいました。日本みたいに半日できれいに取り付けて貰えました。

    返信削除
  2. すごく面白い~!
    「検尿カップはこちらへ」という日本語が読めていたのかという点とコップの持ち主が気になるところです。
    北海道のたこあしも懐かしいです。
    何だかもっとディープな日本へお連れしたくなりますね。

    返信削除
  3. >Madam Ballさん
    写真展!こんな写真たちのコレクションでいいのでしょうか。検討してみます(笑)
    えー、Madam Ballさん宅にはウォッシュレットあるんですか?いいなー。うちは賃貸ですが、取り外しできるのかしら。謎。でも欲しいなー。まずはオットに実家に設置される日が近そうです。私も嫁入り前に「ウォッシュレット必須」と言いきっておけばよかった・・・。

    >FluPuffyさん
    検尿はアメリカにもありそうですが、こういう検尿専用窓口ってあるんでしょうかねぇ。日本の病院の設備にもいろいろ感心しておりました。あ、どうやらこのカップはパパさんのものらしいです(笑)
    ディープな日本でお勧めの場所ありますか?
    次回は関西!高野山でお寺に泊まるなんてどうかなと思っているのですが。

    返信削除
  4. TOTOのウォシュレットを取り付けてくれた「津テック」さんの話だと賃貸でも大丈夫って言ってました。大概の日本人駐在員の家は賃貸で、そんなお家のトイレにたくさん取り付けてきた経験があるそうです。

    返信削除
  5. 視点が・・・おもしろいですね(笑)
    TOTOと、言うか
    日本のおトイレは最高ですよね!!!
    これは、世界一だと私は思います。
    やはり、便器のあたたかさ・・・
    あのマドンナさえ、TOTOの良さを実感済みらしいからなぁ。

    返信削除
  6. >Madam Ballさん
    賃貸でも大丈夫なのですね。早速調べて見ようと思います。夢のウォッシュレット~♪情報ありがとうございました。

    >ゆかちんさん
    日本人だと目にとめないようなものも多々撮影していて、外国人の視点っておもしろいなと気づかされました。
    日本のトイレは最高ですね。便座の温かさといい、ウォッシュレット機能といい・・・(音姫機能は、理解できない人が多いみたいですが 笑)
    えっ、マドンナもなんですか。へーーーー!

    返信削除
  7. 検尿用窓口アメリカにもありますけどね。ちょっと違うのかな。でもやはり彼のでしたか。

    さて、ディープ日本お勧めは確かに高野山はいいですね。結構受けます。あと禅寺座禅コースとか精進料理とか。京都の錦(にしき)市場お勧めです。大阪の黒門市場、すごくディープすぎる新世界、このあたりは勧められるか不明。京都の俵屋旅館、神戸などの本当の(紅花ふうでない)鉄板焼、大分飛んで宮島、広島・・・・ああ、きりがないねえ。

    返信削除
  8. >FluPuffyさん
    うわー、いろいろなディープな場所の紹介ありがとうございます。座禅、錦市場、新世界なんかは「ディープ」という言葉でぱっと思い浮かびました。オットはけっこう経験済みで精進料理大好きです。(座禅はまだ。させてみたい!)ちなみに宮島は今まで訪れた日本のベスト3に入るそうですよ。次回は広島じゃなくて島に泊まりたいそうです。京都の俵屋旅館に本当の鉄板焼き、早速チェックしてみます。他にも思い浮かんだらぜひ教えてくださいませー。リスト作らなきゃ。

    返信削除