2010年3月24日水曜日

SATC フリーク仲間発見

 オットが昨日から出張でラスベガスに出かけている。魅力的なところだったらついて行きたかったが、べガスは過去2回行ったけどいろんな意味でtoo muchな印象。個人的にそんなに好きな場所でもないのでパス。

 昨日は仕事帰りに友達とビール飲みに行き、つまみだけのつもりが、がっつり「ステーキ」食べたし・・・・・
 今日は朝ごはんに「納豆ごはん」モリモリ食べたし・・・・(オットは日本食大好きだが、納豆だけは苦手みたい)
 今晩は友達が我が家を訪れガールズナイトと、ひとり生活満喫?

 さて、友達とは、テレビドラマSex and the Cityの話で盛り上がる。私はどのエピソードもしつこく見てるので、セリフ思い出せるくらい。けっこうマニアな方かと思っていたが、実は友達も相当のマニア。2人でSex and the cityトリビアに出場したら(そんなのあるのか?)いい線いくのではないだろうか。
 
 SATC本(もち、私の私物)には、4人の主人公と関係のあった男性一覧ページがある。
 ※上段はDIDN'Tで下段はDID(笑)・・・サマンサは相手が多すぎてあふれているよ。
 これを観ながら「ああ、この人はあそこで出会った人だよね」「この人、ちょっとキモかったね」とか・・・・ひとりひとり見て、復習?していたマニアな2人。今度、好きなエピソードをシーズン1から振り返って1日中鑑賞する日を作ろうか・・・なんて話も持ち上がった。映画Sex and the city2の公開は今年の5月28日らしいけど、その前に実践せねば。私たちのほかに、参加したいSATCフリークな人っているかしら?

≪今日のSATCマニアナイト メニューメモ≫
 鶏ももソテーネギソースかけ、大根ステーキ、芽キャベツのガーリック風味、マグロ・アボカド・パクチーのわさび醤油和え、カニカマサラダ(叙々苑のドレッシングで)、刺身ほたてのバジルソース和えグリル、白い飯。デザートは、母に「またかよ」と言われながらパリまで持ってきてもらった六花亭のマルセイバターサンドでしたとさ。

8 件のコメント:

  1. サマンサ、横に流れてるじゃないですか(笑)。

    フリークというほどではないですが、
    好きなドラマでしたねえ。
    シリーズが進むほどに
    どんどん好きになって行きました。
    もー最終回近くなんて毎回泣いていた気が。
    SATC2も公開されるのですね。
    日本ではいつなんだろー。
    楽しみです。

    返信削除
  2. ハイ! 私も大好きです。
    Lobsterさんの域には達していませんが日本に居る時からDVDを何度もみてました!
    そして今やっとLobsterさんのブログを最初から全部読み終えました。
    Bostonで楽しく生活されているようで羨ましいです。 私も早くこちらに慣れて地元民の顔になりたい。
    それと過去のブログで思わず懐かしかったのがスペインのビルバオ! 私も去年スペインとポルトガルを約1ヶ月旅しました。 本当帰ってくると一気にタパスにはまりますよね! なぜだろう?!

    返信削除
  3. 私も大好きで~す!
    一時期かなりハマって、1人色々妄想してました。
    SATC2も楽しみですね~。

    返信削除
  4. SATC祭りすてき!
    私も家にいるときはけっこうな時間DVDかけ流してるので、けっこうなフリークだと思います。お近くにいたらぜひとも参加したいところです。実現したらどのエピソードを鑑賞したか報告してくださいね。

    返信削除
  5. >yachingoさん
    サマンサの流れかたがおもしろいですよね。そしてリストの中には「myself」ってのも入っています(笑)
    SATCはなぜか何度も見たくなるテレビドラマです。4人の中でyachingoさんは誰が一番好き&共感するのでしょうか。
    アメリカの公開日は5月28日なので、日本は夏くらいかもしれないですね。楽しみですねー!

    >Uranさん
    えっ、本当に最初から読んでくださったのですか。ありがとうございます。そして、ビルバオ仲間だったとは奇遇ですね。ビルバオに観光に行く人って少ない気がするので。バスク地方は食べ物が本当においしくて感動的でした。また行きたいです。
    ボストンの生活には慣れましたか?何かお役に立てることがあったら言ってくださいね。

    >さらさん
    もしかして、さらさんがボストンを訪れるとき、日本よりひと足早くこっちで見られたりして?日本の公開はいつなんでしょうね。さらさんがSATCから妄想していた内容が気になる私です(笑)

    >matsukoさん
    そういえば、はまっていましたよねーmatsukoさんも。あれは、本当にいい英語の先生だわ(笑)
    matsukoさんにもぜひ参加していただきたいです。

    返信削除
  6. 今度そっちに行くのは7月末です。
    夏に滞在するのは初めてなので楽しみぃ♪
    が、チケットの高さに愕然としてます(泣)

    返信削除
  7. いまだホテル暮らしなので便利なような不便なような?!
    早速お言葉に甘えて… かなり出遅れの気もしますがイースターサンデーブランチのお薦めレストラン情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。お願いします。

    返信削除
  8. >さらさん
    年末と夏って本当にチケットが高いですよね・・・。いつもそういう時期を避けて一時帰国しています。
    夏のボストンはちょっとムシムシしてますけど、冬より断然楽しいですよ(笑)今回はお仕事ですか?プライベート?いずれにしても楽しんでくださいねー。・・・ってまだ先ですね。

    >Uranさん
    ホテル暮らしなのですね。生活準備頑張ってくださいね。
    イースターブランチですか!我が家は特に宗教色の強いイベントを無視する傾向があるので(汗)イースターの日をめがけてブランチしたことがないため、お勧めはよくわかりませんが、Open tableというサイトにいろいろなリストがのってましたよ。
    http://www.opentable.com/promo.aspx?m=7&pid=228
    この中にも何か所か行ったことがある場所がありますが、SouthendのBeehiveはジャズ生演奏やっててなかなか素敵な場所です。
    あまりお役に立てなくてすみません。

    返信削除