2010年3月7日日曜日

NYC2日目 再会・飲茶・締めはスイーツ

 ホテルで朝食。メニューに、Continental breakfastとか、American breakfastとかのセットメニューに交じって
 「Japanese breakfast」の文字を発見。きらーん☆

 頭の中には瞬時に、ごはん、みそ汁、焼き魚が浮かび、もう、絶対これ、これー!と張り切ってよ~く記述を見ると、スモークサーモン、クリームチーズ、ベーグル・・・・って、おーーーーい!全然ジャパンじゃないじゃん(怒)むしろJewish breakfastの方が正しいのでは。ちっ、期待して損したわ。(ちなみにそこはRadisson hotelのRaffles cafe)結局、和朝食とはかけ離れたフレンチトースト食べちゃったし。

 さてさて、気を取り直して。今日はボストンに戻る前に久しぶりに会う友人と飲茶。オットはオットで、大学時代の友人とランチに出かけたので別行動。

 彼女にはちょうど4年前にNYで会ったのが最後。その後も、mixiなどでお互いの近況は知っていたので、あまり久しぶりに会った感じはしなかった。でも、4年ぶりの彼女は目に見えてスッキリ、ますます美しくなられていたのであーる。この4年の間の彼女の大きな変化といえば、ビクラムヨガに出会い、今ではそのインストラクターになったということなのではないだろうか。好きなことを仕事にして輝いている人って素敵。そしてヨガ効果ですっかりデトックスされてたし。背中に筋肉付いたよーなんて話しを聞くと、ええっ、私もヨガサボっていられないわっと刺激を受けた。

 そんな彼女も実は食いしん坊仲間。人気の飲茶店2店に振られ(混みすぎ)、臭覚で探し当てた場所で飲茶をがっつく。あれも、これもと注文しまくり、おそらく10皿近く食べた!???空になった皿を次々に持っていかれちゃうので、正確な数をカウントできなかったけど。このニラ餃子、うまかったなぁ。
 おなかも満たしたところで、ノリータ付近まで歩き、お茶・・・で終わるわけもなくデザートも。狙いのパンナコッタは売り切れでこれはティラミス。
 epstorophyという居心地がいいカフェバー。天気がいいぽかぽか日和だったので、外の席で食事している人もいたっけ!やーーーっと春!っていう気分だな。
 ここは、また夜にお酒飲みにも来たい場所だわ。チェックチェック。
 ランチを終えたオットも私たちに合流して、更に居座ったが、刻々とバスの時間が迫っていたので、解散。次回はボストンでも集う約束をして友達とバイバイ。

 あー、今回こそ美術館行こうって言っていたのに、また食べるだけのNYツアーになっちゃった。

3 件のコメント:

  1. い、、いつの間にNYCへ!?
    食い道楽お疲れ様でしたw

    食べたもの全てが美味しそう・・・。
    素敵な店をチェックできたとは、なによりです。。ムフフ。

    返信削除
  2. NYC美味しそう~。
    私も久しぶりに行きたくなっちゃった。
    やっぱりNYC,ですよね☆
    それにしてもJapanese Breakfastって。。
    どういうことよ(怒)^^。

    返信削除
  3. >おえしさん
    急に決めて行って来たのよー、NYC.Spadiumの前も通りかかって、そそられました。やっぱりNYはガールズで行くのが楽しいなぁ。また計画立てましょうねー。

    >junebugさん
    いつかNYCで集う!なんていう計画も楽しいかもしれませんね。(勝手に盛り上がっております)
    Japanese breakfastには怒り!ですよー。かなり期待したんですが。やっぱりアメリカで和朝食は難しいですね。

    返信削除