2010年3月1日月曜日

ボリューム朝ごはん!Martin's coffee shop

 昨夜は、バンクーバー五輪のクライマックス、男子アイスホッケーの白熱した試合に大興奮。最後の最後にいい試合を観たわー。

 さて、今朝は、もと同僚で私のボストンの父であるK氏と、その友人のB氏(久々に会う)、K氏が英語を教えていた生徒さん2人と計5人で朝ごはん。Brookline VillageにあるMartin's coffee shopにて。朝の8時半に集合!という、早起き軍団である。K氏もB氏も、around 60と思われる、ダンディーなおじさまたち。
 ここは以前、週末に通りかかったら長~い行列ができてたっけ。2度ほどオットと来たことがあるけど、どのメニューもすごいボリュームでびびった記憶が。
 今回は慎重に・・・・、あまり大盛りじゃないものを選んだつもりが・・・これ。Tuscan benedict。プロシュートとローストしたパプリカ入り。カロリーもたっぷりねー。このチーズのかかりっぷり。
 昼ごはん時になってもおなかが全然すかないくらい満腹朝ごはん。

 K氏は、退職後に大学院に入学。白髪の学生をしながらボランティアしたり、英語を教えたりして、常に動きまわっている。B氏も、パイロット免許保持者で、自分の小型飛行機をふらっと操縦して近隣の島に行ったりするような人。ずーっと前に家に遊びに行った時には、スポーツカーの改造中だったっけ。
 そういう、おふたりともビール好きなので、私も時々ご一緒させていただいてるのだけど。

 いやー、いくつになっても、勉強に、趣味に、ビールに・・・パワフルな人間でいたいものです。

7 件のコメント:

  1. 一瞬、何がかかってるのか分かりませんでした!これ、全てを覆っているのが、チーズなんですよね?!

    退職後に大学院だなんて、凄いですね・・・
    まさにリスペクトです!!
    既に今の年齢でも、脳みそがカチカチなので、絶対に無理です・・・あ、その前にお金もないですが・・^^;

    返信削除
  2. ベネディクト、美味しそ~っ。
    チーズたっぷりで、たまりません。
    でもこれを食べたら、夜までお腹減らないかも(笑)。
    私も年を取ってもビールにワインに、パワフルで
    いたいものです。あ、お酒ばっかり?(笑)

    返信削除
  3. アイスホッケーは見ていて興奮しますね。
    1度は生で見たい、そんな格闘技。ビール片手に吠えたい。

    一見、カスタードクリームかと思ったチーズ。
    たっぷりで美味しそうです(*^_^*)
    全部食べたら胸焼けするかなー。するだろうなー。

    知的好奇心をかき立ててくれる人との縁って
    そりゃーもー財産ですよね♪
    そんな方との会話は絶対楽しい!
    素敵な時間を過ごせたようで、羨ましいです(^^♪

    返信削除
  4. うう〜ん。すごいチーズの量だわ〜〜〜。
    でも「美味しそう」と思ってしまったわ。。。すっかり気持ちはアメリカンですw

    年を取ってもエネルギッシュって最高よね〜。
    退職後はのんびりと・・・なんて言ってられないって感じでしょうか。
    こういう人とつきあうと、刺激されるよね!

    返信削除
  5. >ナクペンダさん
    べ・・ベネディクト?と、ぎょっとしましたが、ちゃんと中に埋まっていました。カロリー高そうですよねー。
    この国にいると、何を始めるのも遅すぎないよなーと改めて感じます。私も脳みそカチカチですが、刺激されて勉強しようかなという気持ちになっております。

    >junebugさん
    私は夜にはちゃーんとおなかがすいていました(笑)止まらない食欲です。いくつになっても、お酒が飲めるというのは健康な証拠!???目指しましょう、お互い!

    >yachingoさん
    around60の方たちと素敵な時間を過ごせて、恵まれております。いくつになってもパワフルな人から刺激をもらえます。
    おおお、NHLの試合を観にぜひボストンに遊びに来てくださいー。ビール飲みまくりですよ、試合観ながらっ。

    >おえしさん
    いやー、さすがに全部は食べきれなかったよ。
    ここのカフェ、よかったら今度行きましょ。おなかすかせてきてね。

    返信削除
  6. 私は朝ご飯が一番「うまいなあー!」と感じます。
    とは言え、自分で作る朝ご飯は大した事はありません。
    週に2日は仕事でブレイクファーストにも入りますが、
    その日は店の物が何でも食べれます。
    (勝手な自分ルール)

    アジやサケ。
    みそ汁。炊きたてごはん。
    漬け物。
    納豆。
    味付け海苔。サラダ。

    朝食最高〜!

    朝、起きると、お腹が「ぎゅるるるー」っと、
    空いてますのでMartin's coffee shopに行ったら
    食べ過ぎて、その日は、動きたくなくなりそー!(笑)

    食べ物に話が集中しましたが
    私も30過ぎて勉強に興味を持ち始めました。
    Lobsterさんのお知り合いの方の様にパワフルな人でありたいです。

    返信削除
  7. >JaRiphinさん
    コメント残っていますよー。私のコメントがえしが遅かったです。すみません。
    朝食時間に働くと、なんでも食べられるんですかっ?しかも日本食レストランで!つい、それっていいわーと思ってしまいました。朝からアジや鮭が食べられるなんて夢のようです。
    朝食最高ですねー、ホント!朝からいくらでも食べられます。もし、JaRiphinさんと私で、朝食バイキングなんて行った時には、ものすごいことになりそうですね(笑)

    私もアラフォーにさしかかったあたりから大学院に行きたいと狙っております。

    返信削除