2010年3月2日火曜日

思いがけずGirl's night

  仕事から帰る時、携帯が鳴った。友人ふたりがバーで飲んでいるらしい。
 「行く行く~」とふたつ返事で合流。いやー、仕事のあとのビールはうまい。腰に手をあてて飲みたい気分だった。(牛乳じゃないのに)

 そういえば、今日はオットも帰りが遅い日だったと思いだし・・・場所を変えてワイン飲みながらイタリアンをつっついた。Newbury streetにあるPiatitini wine cafe.
  シーザーサラダとカルパッチョ(葉に埋もれてるけど、カルパッチョはビーフ♥)
  今日のお勧めパスタ。名前不明。チーズたっぷりかけてもらった。
 ワインは、カリフォルニアのジンファンデルの中でも、個人的に気に入っているRosenblum。(たぶんワイナリーに行ったことがあるから余計にひいきしてるだけかも)
 このお店はワインの説明をかいたカードを添えてくれる。

  いやー、思いがけないガールズナイト。明日はひな祭りだしねぇ。ひなまつりイブに呑んで笑って食べて盛り上がりすぎ。素敵な店にいるのに私たち、ちょっと声がでかすぎた?反省(汗)

4 件のコメント:

  1. ガールズナイトいいですね~。
    いくつになっても女の子同士の飲みって楽しい。
    ロブスターさんの飲み歩き?ブログを読むたびに1つの疑問が・・・。飲んだら帰宅は地下鉄?タクシー?ですか?
    札幌と同じように夜1人で地下鉄でもへっちゃら?
    っと、色々考えてしまうのです。

    返信削除
  2. >サラさん
    いくつなっても楽しいですよね、本当に。60代や70代(いや、それ以降も)になっても、「ガールズ」ナイト!なんていって出掛けるおばあちゃんになりたいです。
    私は場所にもよりますが、いつも普通にバスや地下鉄(T)で家にふらーっと帰っていますよ。夜中の12時前だったらひとりでも公共交通機関で帰ります。(シンデレラ!??)
    へっちゃらですよー。

    返信削除
  3. そうなんですね~。
    私がびびりすぎなんですね、きっと。
    ありがとうございます。
    7月に行ったときの参考になりました。

    返信削除
  4. >サラさん
    サラさんがボストンにいらっしゃる時はいつもどのあたりに滞在するのですか?場所にもよると思いますが、比較的ボストンは治安も悪くないですし、人通りが少ないところじゃなければ、あまり心配せずに夜道を歩いております。

    返信削除