2010年3月30日火曜日

雨は憂鬱。さらに矯正のセパレーター痛い。

 一瞬春の陽気だったのに、また気温が下がり、雨まで降ってるボストン。
 駅から横殴りの風と雨に打たれて歩いた今日の出勤はつらかった・・・・。到着した頃には髪の毛ボーボー。小さい折りたたみ傘はあまり役に立たなかったらしく、服もびっちょり濡れていたし。

 雨は気分は沈む。加えて、歯が痛い。虫歯じゃないんだけど。土曜日に歯科矯正用のセパレーター(青いゴム)を歯の間にはさめたのが、じんじんする。これでちょっと隙間作っておくと、矯正器具がつけやすくなるんだとか。ゴムくらいたいしたことないわ、なんて思っていたら、これがけっこう痛くてびっくり。当日より、数日経った今の方がつらいかも。
 オット出張時から、食べまくり!の日々が続いてたし、前日も肉食系レディースの会でガツガツ食べておいて本当によかった。情けないことにここ数日、食べ物命の私がガブリとモノにかじりつけないのだ。前歯でそーっと噛んで飲みこむ感じ。

 とにかく、来週の日本旅行までには復活してうまいもん食らうのだ!器具がついたらまたしばらく痛いだろうしね。食いしん坊にはつらい道のりだが頑張るぞ。

 それにしても雨は憂鬱。洪水警報まで出てるし。明日天気になぁーれ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、初めて投稿させていただきます。
    僕もボストン近郊での歯科矯正を考えています。
    最終的に決めた病院、歯科医を御参考までに
    お教えいただく事は可能でしょうか?

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    もしよかったら、About meのところにあるメールアドレスにメールをいただけますか?コンサルテーションに行ってみたところも含めて、メールします!

    返信削除