2010年2月23日火曜日

衝動的Paris

 さっき、3月のパリ行きのチケットを予約してしまった。

・・・というのも、先日、ボストンに滞在中の母が「来月、C(妹ちゃん)とパリに行くのよぉー」とつぶやいたのがきっかけ。

 私「いいねーパリ。私も行きたいー。」
 母「ボストンから来たらどう?」
 私「じゃあ、行くー。」 (即答。あれ、オットの許可は?)

 決定。・・・・オットは置いてけぼりで悪いけど、久しぶりに親子3人の海外旅行が実現しそう。
 3人で海外に行くのは、かれこれ15年ぶり? あの頃は、歳の離れた妹ちゃんは、まだちっちゃい小学生で、ジャージはいてニコニコしてる素朴な子でした。私はまだ社会に揉まれる前の無知な(無垢な?)学生でした。

 あれから気づけば15年かぁ・・・。(しみじみ)
 15年ぶり母子3人の旅+母の還暦祝いパート2はパリで。
 
  特に食とワインと買い物が楽しみ。(←女子の旅の醍醐味でしょう)

 フランス語、「ボンジュール」しかしらないんですけど。あ、さっき友達に、フランス語で卵のことは「ウフ」って教えてもらったので、これで2語。

 ボンジュール。ウフ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿