2010年2月16日火曜日

雪の日に集ったビール会

 またもや天気予報は雪。午前中は大きな粒の雪がけっこう激しく降っていた。
 こんな天気だが、今日は我が家で30代の熟女(?)が集う飲み会を予定していた。(熟女って響きがなんかエッチ♥)
 
 なぜか今回は皆がそろいもそろってビールを差し入れに持ってきてくれたので「ビール会」になったのだ。この後用事がある人もいたので「さくっと、控えめに飲みましょう!」と言って集まった今日。・・・控えめに、4人でこのくらいにしておきました。
 コクのあるAnchor steamに大好きなベルギービール!どれもお土産にいただいたもの。ビールの好みが合う友がいるって素敵だわ。
 えっとー、実は1人お帰りになったあと、ビールからちょっと気分転換に赤ワインも1本空けちゃったけど。ひ・・・控えめ・・・でしょ。
 あ、ゲストのおひとりbos-yoさんに手作りクッキーをいただいた。(みんなに1袋づついただいたのだが、私だけさっそく開けてて食らいついちゃったし。美味~。boss-yoさんありがとう)
 わたくし、クッキーを焼いたことがないもので「すごい~、クッキーってどうやって作るの?」と本気で尋ねたのだけど、他の3人の呆れたようなまなざしを感じた。・・・・・じ・・・じゃ、今度作ってみよっかな。

 また雪だ 外はお天気悪くとも 今日もいい日だ ビールがうまい  Lobster

5 件のコメント:

  1. ナクペンダ2010年2月18日 22:44

    私もそのビール会、参会したいですぅ~!コップ2杯までしか、ビール、飲めませんが・・・^^;
    こういう会ってお酒飲めない人は誘って貰えないんだろうなぁ・・・(涙)
    クッキーって意外と作るの、大変ですよね~。
    生地を伸ばす麺棒もないので、こういったカワイイ型のクッキーが作れず・・・
    実はここ1週間位、麺棒を買おうかどうか、悩んでいます・・

    返信削除
  2. 私も熟女のパーティー参加したいっ!
    私もビールのテイスト、合いますよ、入れてくださぁい(笑)。
    Anchor Steam、飲んだことない。
    Lobsterさんがお好きなら絶対私も好き☆
    今度試してみたいです。
    あぁぁ、ボストンに住んでいたらな~(笑)。

    返信削除
  3. ベルギービールは美味ですね。
    また瓶っていうのが素敵です。

    私もクッキーは作ったこと無いです。
    (ブラウニーは過去に1度だけ・・・)
    粉もんっつったら、クッキーよりも
    たこ焼きの方が好きですわ。
    でも普通は作れるんでしょうねー。あは。

    今日も良い日でビールが美味かったら
    結果オーライです。それでいーんです♪

    返信削除
  4. おいしいビールでしたね。
    美味しい手料理もごちそうさまでした。

    みんな次々ビール持参で登場、というのが笑えました。
    また集いたいもんですね。

    返信削除
  5. >ナクペンダさん
    東海岸にお越しの際はぜひビール会に来てくださいねー。
    お酒を飲まない人を「誘わない」っていうことは決してないのですが、誘って来ていただいても、酒豪?のノリにひいてしまうのではないかという懸念が常にあります(笑)
    クッキーって大変なんですか?では、作ることはないかもしれません・・・・。麺棒はピザ作りのために購入して我が家にあるのですが・・・。ナクペンダさんはクッキー生地をメロンパンに活用していらっしゃいましたよね?ダブルの手間をかけてパン作りに挑むその姿勢、尊敬します。やっぱりクール宅急便で・・・・・。(よだれ)


    >junebugさん
    私もjunebugさんとはビールもワインもテイストが合うような気がしてなりません。Anchor steamはサンフランシスコのビールですよね。以前オットの出張についてSFに行った時、昼間からひとりでバーに行き、Anchor steamを巨大グラスで注文して、バーのお兄さんにひかれた記憶があります(笑)色はブラウンで、きっと好きだと思いますよー!

    いやー、本当に近所だったら「ワイン&ビール会」したいですねー!いつか実現しましょう!


    >yachingoさん
    あっ、ここにもいた、クッキー未体験仲間が。ふふふ。
    私もたこ焼きのほうが好きかも。ビールに合うし。(やっぱり酒)

    yachingoさんもベルギービール好きですか?ビールの好み合うかもしれまんね。ビールの好みはFriendshipにとって重要だと思っております。あ、relationshipにも。オットがバドワイザー好きな人だったらおそらく結婚していなかったことでしょう。


    >nakjunさん
    雪の中、来てくださってありがとうございました。お土産の数々もおいしかったです。見事に全部開けましたね(笑)

    「さくっと飲む」=ビール・・・という発想だったのでしょうね、きっと。笑えました。また集いましょう。

    返信削除