2010年2月9日火曜日

お土産にもらったシブイ雑誌などなど

 母は機内持ち込みサイズの小さなスーツケースひとつでひょっこりボストンに現れた。中には何が入っているのかと思いきや、90%はお土産。よくこんなにも詰め込んだなと感心・・・・。小さいスーツケースの20%を占めていたのは、なーんと日本製の生理用ナプキン(!!!!)いやー、確かに日本製のは日本を誇る(?)スバラシイ品質だとは思うけども、そのスペース使って他に持ってくるものなかったんだろうか。

 「雑誌買ってきてー。できれば、嵐の桜井ショウくんが裸になったやつも。」と唯一雑誌だけはちゃっかりリクエストしていた私。肝心な、裸になったやつ(ananですよね?)は、もう売っていなかったらしい。くすん(涙)
 代りに・・・と母がいろいろ買ってきてくれた雑誌たち。クロワッサン(わかります。わたくし主婦ですし)、サライ(し・・・しぶい)そして極めつけはこれ。
 見たことも聞いたこともないんですけど、この雑誌。「ゆうゆう」
背表紙を見ると「50代からを応援」って書いてあるではないか。表紙にも「成人した子どもとの付き合いかた」なーんてタイトルがあるし。ちょっとちょっとー。これでも一応、ギリギリアラサーなんですけど、私。

 生理用ナプキンの次にスペース使っていたものはこれでしょう。北海道土産の定番、六花亭のマルセイバターサンド。きゃー♥
 4箱も買ってきてくれた。好物とはいえ、こんなに食べたら吹き出物でちゃいそう。さぁ、ボストン近郊のお友達の皆さま、我が家に集うならこの賞味期限前がいいですぞ(笑)

6 件のコメント:

  1. ははははははははは。
    マルセイ祭りですな。
    すぐ腐るものじゃないし・・・と
    思った母の愛でしょうね~。
    サライは渋いですな。
    あとダンチューとかポロコなどの
    (カタカナで書くと間抜けですな)
    食べもん屋やグッズの本も好きです。

    櫻井翔くん、おばちゃんちょっと
    正視できませんでした・・・。
    見てる方が恥ずかしいセミヌードって
    どーなんでしょうな。

    海外のナプキン事情、そういえば昔は
    羽なしで「ただの布かい?」ってのが
    あったけど、今の海外ナプキンは
    どーなんでしょう。
    ってか布ナプキンも気になる
    今日この頃です。

    返信削除
  2. バターサンド~ォォォォォォ!!!
    美味しいよね~♪

    はいはいは~い!!!!是非とも遊びに行かせてください♪

    返信削除
  3. >yachingoさん
    六花亭なんて、スーパーにも店舗が入ってたくらい身近なものだったのに、離れて見ると体が欲しています、あの繊細なスイーツ!
    これから毎日マルセイ祭りですよー♪

    ポロコは知ってますが、ダンチューって!?あのレストランの暖中と同じですか?そういうの見たらホームシックになっちゃいそうです。

    やっぱりyachingoさんなら見たと思いました。ショウくん。あー、私も見たい。恥ずかしくなりたい(笑)

    布ナプキンって謎です。今は少し進化したのかもしれませんが、私はやっぱり日本製が最高だと思います。

    >おえしさん
    早速反応してくれてありがとう(笑)
    ちゃんとおえしさんの分のマルセイバターとっておくわよぉぉぉ。50代からの雑誌も読む?
    近々お会いしましょう。

    返信削除
  4. 私もボストンに行って皆さんと合流してもよろしいでしょうか?
    (マルセイバターサンド狙い)
    私のお母さんは「店、開けるわー!」何て言いながら得意げに
    「これでもかー!これでもかー!ほらっゼンソンっ!」と
    お土産をスーツケースから出します。(Jasonと言えない。)
    私のお母さんは「白い恋人」を毎回持って来てくれます。
    とうきびチョコも美味し〜。

    嵐も〜!!(?)

    返信削除
  5. >JaRiphinさん
    もちろんです。合流してください。お待ちしております。ただ・・・ハワイからですと、ハワイ⇒ボストンと、ハワイ⇒北海道では距離的にどっちが近いのかしら?という疑問もありますが(笑)
    お土産抱えてくる母の図は共通しているのですねー。よく小包も送ってくれるのですが、これでもか!ってくらい、オットのモノと、食料品がつまっております。
    あー、白い恋人は世界一おいしいクッキーですよねぇ。それも食べたいです。
    裸の雑誌を見逃して残念です。(おばさん目線)

    返信削除
  6. うわー バターサンドだ! わたしも集っちゃいたい^^
    "ゆうゆう” 初めて知りました。 表紙の戸田恵子さんがなんか象徴的ですわ。

    返信削除