2010年2月10日水曜日

Trader Joe'sのクロワッサン

 スペイン旅行中、おいしい朝ごはんを食べてから、「朝ごはんにクロワッサンなんて、いいねぇ」という気分になった我々夫婦。(私は本当はハモーンをのせて食べたいんだけどさっ。)
 そんな矢先にTrader Joe'sでこんな商品を発見。
 前の晩に凍ったクロワッサン生地の塊を外に出しておくと・・・・
 朝になるとこのくらい膨らんでいる。
 それを15分~20分オーブンで焼くとこんな感じ。(これは焼き過ぎた!)
 今日の朝ごはん。
 バターのかおりたっぷりのクロワッサンだった。
 あー、パン作りから遠ざかっている今日この頃。(でもブログでパン作りを拝見すると過剰に反応するけど。おいしそうで)
 ・・・・こういうのも自分で作れるようになったら素敵だけど、面倒くさがりの私はしばらく、この冷凍クロワッサンで、焼いた「気分」に浸ろう。

5 件のコメント:

  1. 私もクロワッサン大好きです~^^
    クロワッサンも折りパイも、バターをたっぷり使っているから、
    たまにしか食べれないですが、やっぱり美味しいですよねっ!
    ただ・・・作るとなると、ほぼ1日がかりで、体力もいるし、大変!!
    なので、かれこれ10年以上は作ってないような・・・
    アメリカに来て、パイシート探すのですが、練りパイ(アメリカンパイ)しか売ってないですよね?
    折りパイシートを買いたいです。
    あ・・クロワッサンから話がそれてしまいました~^^;

    返信削除
  2. クロワッサン!
    サクサクでバターの香りがたまらんですよね。
    朝ごはんも美味しそうです♪

    返信削除
  3. >ナクペンダさん
    「パン作りのブログ」とはまさにナクペンダさんのブログのことでーす。リンクしてもよかったのかしら・・・。
    折りパイというものの存在すら知らない私なのですが、どんなものなのでしょう(汗)
    パイシートはキッシュ作るときによく買いますが。
    それにしても、やっぱりクロワッサン作りのご経験があるのですね。1日がかりと聞き、おそらく挑戦することはないだろうなと思ってしまいました(笑)

    >yachingoさん
    カロリー気にせず食べました。朝ごはんだからいいですよねぇ?でも、北海道産のおいしいベーカリーのパンを食べたいですー。(やっぱり北海道の食べ物に誇りを持ち過ぎている私)

    返信削除
  4. 私、TJの冷凍パン・オ・ショコラ、お気に入りです♪
    (最近食べてないな、そういえば。。)
    それもこのクロワッサンと一緒で、夜外に出しておいて
    朝ちょっと焼くだけで、気分はパリジェンヌ〜の朝食に
    なります^^。今度はクロワッサン、試してみたいです。
    お母様、還暦なのですね。おめでとうございます!
    生理用ナプキン、、笑っちゃったけど、優しい母心、
    何だか羨ましかったです。私の母は早逝してるので。
    マルセイのバターサンド、食べに伺いたいっ。
    実は私も最近日本のお土産に頂いたのですが、あまりの
    美味しさにやっぱり日本は美味しい、、と涙しました。
    あっという間に1箱無くなりました。。
    このシシリーのスパークリング・ロゼもとっても気になります☆
    シカゴにあるかしら、、?
    お母様と素敵なバレンタインをお過ごし下さいね!

    返信削除
  5. >junebugさん
    TJのパン・オ・ショコラですねっ。早速試してみます。お勧めありがとうございます。
    junebugさんのお母様のことを聞き、あー、もっと母をいたわらなくてはと思ってしまいました。私は父がいない家庭で育ったので、母が唯一の親ですが、日本に住んでいた時はケンカばかりでした。でも、遠くに住んでみるとありがたさがわかりますね。
    マルセイバターサンド!食べにきてくださーい(笑)冷凍保存しておきましょうか?地元では、スーパーにも六花亭のお店があったくらいなので、とても身近でしたが、気軽に手に入れることができなくなった今、やけに恋しくなります。私にとっては故郷の味なんです。
    あっ、スパークリングロゼ、何かの記念日にぜひ。お勧めです!

    返信削除