2010年2月3日水曜日

四季で「松」をいただく

 またまた四季でランチ。会席ランチはいつも梅、竹、松の、「竹」をしつこく注文していたのだが、今回はちょっとステップアップ(?)して「松」$22を注文。外はまだまだ寒いので、友達と熱燗なんぞちびちび飲みながら。
 押し寿司のはじっこに控えめにウニがのっております。
 くりぬいたトマトの中にカニの身が入っていたり、ただのキュウリ&梅肉かと思いきや、中に白身魚の刺身が入っていたり・・・・こう、繊細なアートのような料理に感動。和食ってホント素敵。

 同じものを注文した男子も「もうおなかいっぱい」と、残していたというのに、女子の私ったら、押しずしのライスの部分をちょっと残して完食ペロリ。
 一見、そんなに量が多そうに見えないけど、胃袋がたしかな満足するくらいボリュームがあるってのもまた、日本食マジック!?

5 件のコメント:

  1. どうしてもこのレストランの生地、いえ記事になると、コメントせずにはいられませぬ・・・^^;

    本当に芸術作品ですね!
    このレベルになると、日本で食事しているのと同じですよね。
    ボストンって素晴らしい街ですね~☆
    夫と2人でパソコンの前で「おぉ~!!」とくいるように見てしまいました^^

    返信削除
  2. 日本食って本当に素晴らしいですよね(笑)。
    見た目も美しく、味も美味しく、確かにお腹もいっぱいに。。
    新鮮そうなお刺身に雲丹、、私も写真に釘付けです。
    しかも熱燗ですか、、(嘆息)。

    返信削除
  3. >ナクペンダさん
    記事が生地になってしまうくらい、パン作りにハマっていらっしゃいますねっ。あー、どれもこれもおいしそうなパンでよだれ垂らして見ております。
    この日本食レストランは、気軽に本格的な日本料理が食べられるのでかなり重宝しています。アメリカには「なんちゃってー」なところが多いですからね(笑)ボストンにお越しの際はぜひ!!!!

    >junebugさん
    私はなんでも食べる食いしん坊ですけど、やっぱり日本食にかなう料理はないなといつも思っております。私の血は醤油でできているのかもしれません(笑)ワイン・・・のほうが響きがいいですね。(川島なおみ風)

    いやー、この季節、熱燗、最高でしたよ。トレーダージョーズに売ってる安い日本酒で今度うちでも熱燗にしてみようかしら。

    返信削除
  4. ランチ未だに行ったこと無いんですよ。本当に羨ましい・・・贅沢ですね〜。

    返信削除
  5. >Ericさん
    会席ランチはお得でいいですよー。
    今度週末狙って行きましょうか。

    返信削除