2010年2月1日月曜日

2月の始まりから食べ過ぎた

 2月のはじまり。いきなり胃を酷使した食い倒れな1日
(食いしん坊的にはハッピーだが、さすがに胃がもたれている・・・)

 まずはガールズランチ。久々にSonsieへ。今日は体が珍しく「肉~肉~」と言っていた。ここ数か月、「肉」をほとんど食してないし、ましては牛肉のステーキなんて、何か月ぶりかしら。(我が家の食卓には決して並ばないもんで)かなりのボリューム。私は、ステーキはレアが好き♥ もちょっとレアでもよかったなー。 
 ワインはソノマのDynamite Zinfandelをボトルで。ダイナマイトという言葉に惹かれ名前で選んだ。ダイナマイト!ってほどパンチは効いてないけど、おいしかった。
 かわいい顔したウエイターくん(完全におばさん目線)が、なんと、デザートをサービスしてくれた。ブレッドプディング。4人でつっつく。食べて、呑んで、笑いまくった時間。
 その後、Jilian'sでボーリング。ビール飲みながら、日本スーパーで買ったつまみをボリボリ(えびせん、かりんとう、せんべい、たけのこの里・・・・昼間のボーリングスペースは空いていたので、堂々と持ち込んだものを食べてしまったわ)

 夜は、友達と遅ればせながらの2人新年会。リーガルシーフードへ。席についてすぐ、すごい勢いで話し始めたため、盛り上がりすぎて、注文するまでやや時間がかかった(笑)
 ワインのテイスティングしながら・・・ (これ、なかなかお得)
 前菜にはこんなものや・・・
 しまいにはロブスターまで。真っ二つに割られて登場。
 さすがにディナー後のデザートは無理。
 ・・・・・いくらなんでも、食べすぎでないかい。
 今日はオットも仕事関係のディナーがあったらしく、「おなかいっぱい」と言いながら帰ってきた。満腹夫婦は、ハラが苦しー、苦しーと言いながら、もう寝ます。朝起きて、牛になっていませんように。ぶひ。

5 件のコメント:

  1. た・・・確かお腹いっぱいと言っていなかったかしら・・・!?
    お腹壊してなければいいけど〜w

    返信削除
  2. うわ~、とっても楽しそうな1日ですね!
    私もお仲間入りしたかった~(笑)。
    夜のシーフード・レストラン、すごく気になります。
    ワイン・テースティングも素敵ですし、何より新鮮なシーフード!
    あぁ、ボストンに美味しいシーフード、食べに行きた~いっ!

    返信削除
  3. >おえしさん
    そう、かなりおなかいっぱいだったのに、メニュー見たら食べれる気がして、胃に押し込んだわ。おそるべし伸縮可能な私の胃袋!
    (縮むことはあまりないけど)
    おなかは壊してませんが、翌日ずっともたれてました。食べ過ぎはいけませんねぇ。
    あー、この間は楽しかったです。ありがとう!

    >junebugさん
    引きこもりから一転して、アクティブに、かつ食べ過ぎた1日になってしまいました。
    リーガルシーフードは、日本から友達が来た時などに必ず連れて行く、老舗のシーフードレストランです。ワインテイスティングはいろいろ種類があって、私のはシャルドネ3種類ですが、友達の赤ワインテイスティングが「ソノマ、ナパツアー」というタイトルで3種類。これまたよかったです。
    来てくださいー、ボストンシーフード食い倒れツアーに。お供いたします(笑)

    返信削除
  4. 美味しかったですね〜。久しぶりに魚介類たくさん食べました。グロスターに地元人がたくさんあつまるレストランがあるんですけど、凄くシーフード美味しいんですよ!今度週末とか時間がある時に行きましょう!

    返信削除
  5. >Ericさん
    先日は楽しかったです!
    グロスターのシーフードレストラン!???ぜひご一緒させてください。
    いやー、やっぱり魚介類はいいですね。
    ボストンに住んでいてよかったと思います。(寒いけど)

    返信削除