2010年1月10日日曜日

またMfa。帰りは半額タパスとマティーニ。

 週末のミュージアム巡りが定番になりつつある。この間、映画Avatarを見た帰りに、エジプトの特別展を観にMfaに行ったが、あまり時間もなくてエジプト限定で鑑賞したため、今日再び足を運んでみた。今日は、次に歴史が古いと思われる、ローマ・ギリシャの展示に絞って。鼻がない美術品が多いよね。  大きなミュージアムって全部一気に観ると疲れるんだけど、テーマを絞って、せまく、深く鑑賞するとおもしろい。何度も来てるのに、新しい発見があったりして。次回はアジアかなー。

 あ、カフェテリアの前にこんな展示も。名古屋とボストンの子供たちが共同作成した影絵アートなんだとか。日本の学生は「わたしが美しいと思うこと(もの)」ボストンの学生は「美術館の動物園」が、それぞれのテーマらしい。アートは国境を越える!いいですねぇ。  ミュージアムの後は、6時までに入ればタパス半額!というThe Savant Projectへ。前回は叔母さんたちと一緒に行ったっけ。  日曜の午後とだけだって、ガーラガラ。客は私らだけ。奥のソファー席にVIP客気取りで(?)どっかり座って、マティーニをちびちび飲んだ。タパスはやっぱり半額~。るん♪ また6時前に出かけようっと

2 件のコメント:

  1. 素敵ーー!
    私はハワイの大学で専攻は美術だったので
    是非、ボストンの美術館巡りがしたいです〜。
    授業は勿論、英語で行われてたので
    歴史の授業は私には難しく、グループのプレゼンテーションとか大嫌いでした。
    実際に足を運んで作品をゆっくり見て
    自分なりに何かを感じでリラックスしながら楽しむのっていいですよね。
    その後は美味しいパスタとかいいですねーっ!

    返信削除
  2. >JaRiphinさん
    専攻は美術なんですね。ボストンはいろんな美術館があるので、楽しめるかもしれません。
    私もこれから進学を考えてているのですが、プレゼンやディスカッション、聞いただけでびびってしまいます。典型的日本人です。

    美味しいタパス、半額なのでさらに得した気分ですよー。

    返信削除