2010年1月11日月曜日

ギフト間に合わなかった誕生会

 いつものメンバーで新年会&バースデー会 at 我が家。
 鍋を準備する気満々だったが、結局時間がなくなり、チャイニーズテイクアウト。最近ゲスト招いても手抜きばっかだなー。  主賓以外の3人でカード、ケーキ、ギフトと役割分担して、すばらしい手作りカードとおいしいケーキが用意されたというのに、私が担当のe-bayで注文した肝心なギフトは届かず・・・・。なんという不手際!ごめんなさーい。許して。
 最近のギフトの定番は、これまた自分の趣味の押しつけで申し訳ないんだけど、アメリカンアンティーク。パイレックスのキャセロールにした。あーあ。今日までに届くと思ったのになー。もうすぐこんなのが届くのでお楽しみに♪  ワイン片手に話はどんどん盛り上がり月末にガールズNYツアーすることになった。
 個人的に冬のNYって寒くてアクティブになれないので、暖かい時期を好むのだが、今回は夜の飲み会中心ってことで、けっこう楽しみになってきた。

5 件のコメント:

  1. お~!この柄この色のボウル3点セットがBママキッチンにあります~。
    すごい丈夫で30年以上使ってるんですって。ギフトに頂いたらウレシイですね~。

    NYのもみあげ話楽しみにしてまっせ♪

    返信削除
  2. やっぱりPyrex,カワイイですよね~。
    未だに探せずにいます・・・
    3種類共、深さも大きさもちょうど良さそう♪
    ああ、益々欲しくなりました。
    通販で探したら買えるのでしょうか・・・?!

    返信削除
  3. >シンタさん
    去年からはまって、集めちゃったんですよー。パイレックスやファイヤーキング。既に30年立経ってるかもしれないものを購入し、さらに30年もたせるつもりです。

    でも、オットの友達が遊びに来た時に「あ。これ、ばーちゃんちにあったなー、懐かしい」と言われ、あれっ、これって古臭いのか?と思いましたが、やっぱ実用的なもんで、ガンガン毎日フル活用です。
    今度コレクション観に来てください。

    もみあげ話~♪の前にお会いできたらいいですね。

    >ナクペンダさん
    アメリカ人にしてみるとオールドファッションらしいですけど、かわいいですよねー。かなりハマって集めてしまいましたが、実用的なので、日々活用してます。ディッシュウォッシャーに入れてもかなり丈夫でお勧めです。

    アンティークショップでゲットすることもありますが、私はほとんどebayで買いましたよ。送料かかりますけど、じっくり欲しいもの選べていいです。

    返信削除
  4. おお!私も友達とNY小旅行企画中です。しかも2件。ニューヨーク大好き〜!やっぱニューヨークは女の子と行くのに限る。

    返信削除
  5. >Ericさん
    ええ2件!いいなー。
    NYは最近でこそ決まったとこしか行かなくなってしまったけど、空気吸っただけでちょっとうきうきしますよね。そして、女同士の方が楽しいというのに激しく同感。
    前、Sex and the cityツアーを女友達として、すごく楽しかった記憶があります。

    返信削除