2010年1月2日土曜日

オットの昔のモノたち整理

 オットは実家に帰ったついでに、自分の部屋のクローゼットに眠っている幼稚園~大学までのいろんなものを整理することにしたようだ。6,7個あった段ボールを、3個に整理。
 手伝いに駆り出されたはずの私だが、オットの幼い頃の作品を見るたびに「うわー、かわいいー。うけるー!」と反応しまくり、かえって邪魔してたような。
 作品その1 Eleflower....象の花?  幼稚園とか小学校の頃の作品って捨てづらいもんだねぇ。そのうち、ママさんも参加したもんだから、余計にセンチメンタルな雰囲気が漂ってしまい、「捨てていいよ」というオットを無視し、かわいい作品たちは「Keep」ボックスへ移動。 高校時代、大学時代のものたちの方がすんなり捨てられていた。

 これらは、愛用してたと思われるぬいぐるみたち。  ちょっと怖い感じ?なのは犬を飼っていたので、目をかじりとられ、ママさんがつけなおしたんだとか(笑)オットが2歳の時から気に入っていたという青いクマさんだけを残してこれらはさようなら(涙)

 高校時代のノートに発見した授業中のいたずら。どこの国でもみんなやってんのね。 「Grammer is boring」と書いてある。文法のクラスか!  あとは、ガーナ共和国に留学時の、民族衣装とか派手な布とか・・・・。素敵なんだけど、アメリカで普段着ないよねぇ、使わないよねぇ・・・ってものは処分。

 その当時のオットを知らないだけに、なんだかちょっと過去を垣間見ちゃった気分。自分のものじゃないのに、ちょっと捨てる時センチメンタルな気持ちになったりして、不思議な整理整頓だった。

2 件のコメント:

  1. いい、いい!
    なにがイイって「エレフラワー」!!
    サイコーです。
    モチロンとっておきましたよね?

    大切な人の自分の知らない頃の思い出、って興味ありますねぇ。
    ちなみに私がこっちに来てからウチのダンナの独身時代の荷物を片付けてる時にエロ系マガズィーンが五万と出てきてヒキましたが。。。

    返信削除
  2. >シンタさん
    エレフラワー、クリエイティブでなかなかいいですよね。嫌がるオットを無視して、いろんなものを漁り、騒いでいた私です。ママさんとこれらは捨てられない!と決め、幼稚園~小学校のもの一色、キープです。

    そういえば、エロ系マガズィーンは見たことないなー。私が渡米する前に処分しちゃったのかなー。残念っ!

    返信削除