2009年12月22日火曜日

怪しいサンタとugly sweater

 クリスマスを前にオットがこんなサイトを発見したようだ。
 Sketchy Santas.com http://www.sketchysantas.com/
※sketchy ≪俗≫わけのわからない 変な
 見たらわかると思うが、sketchyなサンタの写真だけをコレクションしたサイトである。その怪しさがけっこうウケます。

 テレビでは、ugly sweater partyの話題が。uglyとは一般的に「醜い」という意味だが、この場合はちょっと着るのが恥ずかしいセーターを指しているようだ。
 こんなのとか。  クリスマス仕様のものすごいセーターを着て集うパーティー。ugly sweaterだけを通信販売する商売まであるというんだから驚き。
http://www.uglychristmassweaterparty.com/ ・・・・わざわざ買いたくないんですが。
 誰か参加したことがある人がいたらぜひとも話を聞きたいものである。
 
 でも、ugly sweather partyを狙ってるわけじゃないと思われる人が、普通にこういうセーター着てるの、最近よく見かけるんですが・・・・・・。好みは人それぞれってことで。

3 件のコメント:

  1. ウケる~。
    ugly sweater、買う人いるんすかね。
    見たところ着れなくもなさそうなセーターもありましたがわざわざそのサイトから買うのもなぁ。。。
    なんかアメリカならでは。。?
    でも、ふと日本のキャプテンサンタ思い出しました。
    アレをペアルックで着てるアベックを見たときは「イタイなぁ。。。」と思いましたねぇ。(Lobsterさん、死語はお好きデスカ?)

    おっと、Merry Christmas!
    良いクリスマスを♪

    返信削除
  2. はじめまして。
    私もボストン郊外です。今後も宜しくお願いいたします!
    結構年配の方はこの時期にのようなセーターを着ている方多いですね。趣味もいろいろですね。

    返信削除
  3. >シンタさん
    キャプテンサンタで爆笑しました。流行りましたよねー。確かにあのペアルック着てるアベックはちょっとイタイかも。(その当時は流行だったのかもしれないが)
    ちなみに死語大好きです。いまだにナウいとか使ってますから、私。(ダメですか?)

    シンタさんも、楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。メリークリスマス♪

    >Jさん
    ご訪問&コメントありがとうございます。うれしいです。ボストン郊外にお住まいなんですね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。たわいのないブログで申し訳ない気持ちですが、ぜひまたいらしてくださいませ。Jさんのブログにもお邪魔させていただきます。
    実は今日も、ugly sweaterを着ている年配の方を見かけました。堂々と着ていると、あれー、素敵かもーという錯覚に陥ってしまいました(笑)

    返信削除