2009年12月15日火曜日

スペインブランドDesigualは違い物?

 しつこくスペインネタ。食べてばっかりいて、買い物はそっちのけだったのだが、最後に数時間ガールズショッピングに行く時間ができた。友人がいくつか連れていってくれたお店たちの中で個人的にとても気に入ってしまったのはDesigualかなり独創的な服が多い。店に入った瞬間は「うわっ、すごい派手」と思うのだが、5分も経つとだんだん慣れてきて、それが普通になってしまうのが不思議。もともと、こういうカラフルな模様が好きなので、鼻息荒くしていろいろと漁ってしまった。  かなり魅力的なカラフルドレス。旅の途中、60~70代と思われるおばあちゃんが着ていらっしゃった。そしてすごーーーく素敵だった。歳を重ねても大胆におしゃれできるって、すばらしいわ。

 Desigualとは、スペイン語で「同じではない」という意味らしい。 カタログや紙袋に世界の言語で「同じではない」と書いてある。
 英語では「It's not the same」
 日本語では・・・・「違い物です」
 うーん・・・・・、ニセモノみたいな意味になってるような。

2 件のコメント:

  1. あ~ん!Lobsterさん!
    私、無意識に度々お邪魔してましたー。
    ボストンのレストラン情報など拝見したことがあります♪
    先にコメントいただいちゃってスミマセン。
    私もまたちょくちょくお邪魔させていただきます。

    それにしても違い物って。。。プププ
    誰が訳すんでしょうかねぇ。

    返信削除
  2. >シンタさん
    きゃー。訪問していただけて光栄です(憧れ過ぎ?)
    はて。参考になるようなレストラン情報あったかしら(だたの食日記なんで、情報が細かくないんですよねぇ、これ)
    これからもよろしくお願いしますー♫

    ほんと、誰が訳したんでしょうこれ。日本人が皆無なわけじゃないし、誰か助けてあげればよかったのにー。(大きなお世話)

    返信削除