2009年12月16日水曜日

5代目サイバーショット購入

 旅の最後の最後にデジカメが壊れた(壊した)。ハイキングの途中、カメラを持っていたオットの手から「ちょっと貸してー」もぎとった時、落としたのだ。
 「オーイ!ちゃんと持っててよねー」と責任転換しようと思った瞬間「渡すまでちゃんと思ってなくてゴメン」と彼。ちっ・・・・先に謝られると怒れないじゃないかっ。

 とはいえ、これまで何度も落としたり、ふんづけたり、ポケットに入れたまま転んだりしているので、もう寿命なんだけど。今回も大丈夫だろうと思いきや、レンズがダメになったらしく、撮った写真は見られるものの、写真が撮れない。撮ったら右の写真のような感じ。完全に破壊されたようだ。

 デジカメ時代が到来して結構経つが、私のデジカメは初代からずっとSony Cybershotだった。この赤いので実は4代目。(1代目型が古くなる 2代目ボロボロになる 3代目盗まれる そして4代目ボロボロになった末、壊れるの順)

傷だらけのかわいそうな4代目。
 で、5代目を買いにCopleyのモールにあるSony Styleへゴー!
 別にCybershotにこだわりはないのだが、メモリースティック、Sonyのデジカメにしか使えないし、バッテリーも、前のカメラと同じの使えたら便利よねぇ。まんまとSonyの策略にはまってる!?

 5代目をゲットし、2年間の保証もつけた。これで落として壊しても大丈夫。むしろ1年11カ月後に壊して、新しいのもらえたらラッキー!?いえいえ、そんなことは企んでいませんとも。ふふーん♫ それより普段から大切に使わないとねぇ。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ランキングへ ↓北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿