2009年12月14日月曜日

最後まで食べ続けたのであった

 ビルバオで過ごす最終日。ハイキング好きなオットは帰る前に「裏山を登る」とはりきっていた。「じゃあ、私は買い物にでも行こうかなー」なんて言ってたのだが、友達の「あ、山の上にシーフードのおいしいレストランがあるんだよ」という一言であっさり気が変わった。「じゃあ、私もハイキングに行く」と、食べ物につられ、友達夫婦&2歳の息子くん、オット、私の5人ではりきって裏山をハイキング。しゃべってるとあっという間に着いてしまった。

 石造りの素敵なレストラン。 この後、店の席がびっちりになるくらい混んでいた。 「もう胃が疲れてるから家で雑炊でも食べたいよねー」なんて友達と言ってたというのに、結局こんなすごいものを食べてしまったよ・・・。シーフード盛り合わせ。(これで2人分なんだとか)   お肉と野菜盛り合わせもやってきた。 うううううう、食べきれないー。胃が苦しいー。でもおいしいー。

 超満腹で、山を下ってる途中で、数頭が犬に追われながら、すごい勢いで道を登ってきたときは、本気でびびった。(逃げました)人間の引率なし。犬がその役目?

 結局、旅の最後の最後まで食べ続け、本当に食い倒れツアーになってしまった。
 ありとあらゆるウマイお店に連れて行ってくれた友人夫婦には感謝感激。食べ尽くし、呑み尽して、このスペインバケーションに悔いはなし! 太ってても気にしないわっ。

2 件のコメント:

  1. エビ美味しそうです!!

    量が凄いですね♪
    これらを食べきれるのが尊敬(^^♪
    私は食が細い(デブのくせに)ので
    沢山食べれる人を、すっごくすっごく
    羨ましくて憧れちゃいます。

    返信削除
  2. >yachingoさん
    エビ、貝、ロブスター、カニがびっちり皿にのっていて、無言でガツガツ食べました。エビの頭をすする姿にオットがひいていました。だって、みそおいしいんだもーん。
    私は体が大きくて、よく食べるという、見るからに、見たままの人です。
    たくさん食べれることに憧れてもらえるなんて。ポッ(照)

    返信削除